“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鬼の居ぬ間に……

午前中、怪獣達は保育園、ボスキャラはお出かけ(-.-)為たので、その隙にハンドル交換をしました!
f0167890_1812174.jpg


作業は、先ず、タンクを外し、トップブリッジ下側のクランプを取り付けいる、ナットをある程度緩めてから、スロットルなどの付属品を外し、ハンドルをクランプごと外します。

f0167890_18131133.jpg

f0167890_18134213.jpg

ここまでは、悩む事無くすんなり外れました( ̄▽ ̄)vラクショー!

ノーマルクランプとプロテーパー製汎用クランプを比較!
同じぢゃん( ̄^ ̄)y-~~
f0167890_1814382.jpg


で、取り付け作業に入って直ぐ、ボルトにマウントラバーが付きません……(-_-;)
プロテーパー製のボルトの方が微妙に太い…orz
f0167890_18142818.jpg


マウントの穴を拡げようか……

が、駄目モトでノーマルのボルトに差し替えたら………………………………すんなり解決!(´Д`)ホッ

ついで作業で、トップブリッジの廻りを綺麗にしてからサクサクと取り付けをし、取り敢えずの暫定ポジションで完了!
f0167890_18222546.jpg

f0167890_1815239.jpg


ハンドル廻りがスッキリ!メーターの視認性と操作性が格段に良くなりました!( ̄▽ ̄)v
f0167890_18152415.jpg


予想通り、イグニッションの取付ステーが付かなく為ったので、後日、移設かステーを加工して取り付けようと思います。
[PR]
by 19681234 | 2009-01-17 18:03 | DR-Z400SM