“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

風神ちゃま(DR-Z)09' 仕様完成!

今日は、一日中雨……orz

しかし、せっかくの貴重な休日なのでカーポートで先日のハンドル廻りの作業の続きを行いました。
f0167890_19581569.jpg

先ず最初にハンドルのポジションを設定し、グリップとハンドルにボンドを塗りグリップを取り付け、暫く置いてからクラッチ側4ヶ所、スロットル側3ヶ所にワイヤリングを行いました。
次は、スイッチ類の固定です。

社外品のハンドルにスイッチボックスをそのまま固定すると、ボックスが固定されず、くるくる回ってしまいます。

なので、私の場合、ハンドル側にビニールテープを巻き(1周半位)、その上からスイッチボックスを固定します。

この方法だとスイッチボックスの固定する部分がテープに食い込んでガッチリ固定出来ます!( ̄▽ ̄)v

次に、ハンドガードの取り付けに入ります。

これはかなりてこずりました(-_-;)

テーパーハンドル用のアダプターを用いたんですが、流石、汎用品(-.-)…結局、ガード側を加工して取り付け完了!“させました”^^;

さて、本日のメインイベント!
“イグニッションの固定”に入ります!

DR-Zのイグニッションは、ハンドルクランプに共締めして固定されている為、テーパーハンドルに交換した場合(05'モデル迄だったかな?)、元の場所には付かなくなります。

で、色々試行錯誤した結果、トップブリッジのボルトに共締めし、後はステーを力技でクニッと曲げて完了(笑)
f0167890_19585350.jpg


ハイッ!

風神ちゃまの2009'仕様が完成しました!
  ♪d(⌒〇⌒)b♪
f0167890_19593446.jpg

後は乗るだけ……乗るだけ……乗るだけなんだよぉぉ~(T.T)

あっ( ̄▽ ̄;)
貴重なバイクネタが尽きた様なヨカン(-_-;)

“加湿機”ネタが……早まりそうかな?
[PR]
by 19681234 | 2009-01-31 16:29 | DR-Z400SM