“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

LEDテールランプの防水加工

f0167890_2346351.jpg

今日は、一日中雨でバイクに近づく事も出来ず悶々と過ごしました(T.T)

ただ、ボォ~っとしてるのもなんなので、先日購入した、テールランプの防水処置をしました。

今、付いているテールランプは、ナンバー灯とブレーキ灯の一部が振動か雨水の侵入が原因で点灯しなくなった為、最初に防震対策で“ラバーカラー”を製作

で、今回は防水処置で、レンズの合わせ面と配線の出口周辺に施工します。

防水処置には、クルマの“隙間シール剤”を使用!

これは、硬化スピードが遅く、塗った後でも修正が容易
塗った時の厚みにも因りますが、今回は、約6時間でゴム状に硬化しました。

これで、防震&防水は完璧かと…思いますが…(-_-;)
[PR]
by 19681234 | 2009-05-31 23:46 | DR-Z400SM