“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

親不知ざんす。

f0167890_2214666.jpg

f0167890_2214653.jpg

今日は、新潟県のほぼ最西端である“親不知”で仕事をしてました( ̄▽ ̄)v

いやぁ~夏っすね!

この親不知は、日本海側では唯一(だと思う)高速道路が海岸を走り、ICも海岸にある、ちょっと珍しい場所です(笑)

まぁ、この周辺は断崖絶壁ばかりなので、必然と言えば必然なんすがf^_^;

国道(R8)も、断崖絶壁の中腹に無理矢理作った感じで、バイクだとタイトで気持ち良い道なんすが、これがトラックになると……タイトで怖い道になります(T_T)
下手に海の方へ突っ込んだら海迄の高低差が恐ろしくあるので“人生の走馬灯”を何度も見れるに違いありません(-.-;)

で、途中“漢のコレクション”が部屋に出しっぱなのを思い出し、後悔しつつ堕ちて行く……

因みに、ここは我が家から一時間弱の所にあったりします。

この“親不知”と言う地名の由来は、ここを通ると必ず親知らずが疼く!


と言うのは嘘で、大昔、この海岸が主要な“道”だった頃、ある親子(母子だったかな?)が、高波が打ち寄せるなか、この海岸を歩いていた時に、どっちが先か忘れましたが、波に流された事が由来とか…

確かに、海岸端には、供養の為と思われる古い地蔵さんが、ところどころに有ったりします。

そんだけ流されたって事か( ̄▽ ̄;)

一応、山岳ルート(ここもバイクで走ると気持ち良い)も存在してたみたいですが、途中の集落には“山婆”伝説が…(。。;)

当時の人にとって、“高波<山婆”と言う具合の恐さ度合いだったんでしょうね(¨;)

因みに私は“山婆<カミさん”ですが、何か?

まぁ、私が山婆に出くわしたら、躊躇い無く一往復で引きますがね( ̄^ ̄)y-~~
なんか、書いてたら久しぶりにバイクで此処を走りたくなって来ました!

今週末、晴れたら走って来ようかな!
[PR]
by 19681234 | 2009-06-25 22:01 | DR-Z400SM