“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

秋ですなぁ〜!

f0167890_232764.jpg

f0167890_2327636.jpg

f0167890_2327694.jpg

今年の夏は………………ん?

夏来たか??

夏の記憶が……無い様な(-.-;)

ススキノ……ではなく、すすきの穂が秋を感じる今日この頃

皆様、如何お過ごしでしょうか?

さて、今までコツコツ貯めていた、臍繰りがある程度貯まったので、バイク用のバッテリー充電器とチェーンOILを発注しました!

充電器は、TECMATEオプティメート4・バッテリーメンテナー

サルフェーションを溶解する機能が有るスグレモノ。

これで、バッテリー上がりでの“出撃中止”とはオサラバ〜(^O^)/

あと、SUPER ZOILチェーンルブ(白缶)

一応、チェーンルブと言う名称ですが、エンジンの組み付け時やアクスル&リンクのベアリングにも使える代物です。

ちなみに、現在、DR-ZのハブベアリングとリンクのベアリングにZOILスプレー(青缶)とウレアグリスをブレンドしたモノを使用してるのですが、取り回しが目茶苦茶軽くなりました。

使用中でのメンテでもベアリングの中のグリスの汚れがほとんど無く、摩耗を効果的に防止している様に思います。


取り敢えず“物欲の神”には、ここで“一旦”お別れし、そろそろ来年の車検代を貯めようかなと……f^_^;


明日は、カミさんが午前中、仕事なので、子守がてらインシュレーターの交換をして、午後にちょこっと走って来ようかと思います。p(^^)q
[PR]
by 19681234 | 2009-09-05 23:27 | DR-Z400SM