人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DR-ZのOIL交換など・・・

今日からヒロパパもシルバーウイーク突入です058.gif
21日は仕事ですけど・・・002.gif

さて、初日の今日、戸隠~小川~白馬辺りにツーリングへ行こうかなと思ったんですが、22日に、加藤上等兵達が、草津・白根方面に現れるとの情報(ニコニコ通信)が有り、急遽、DR-Zのメンテに掛かりました!

取り敢えずOIL交換をしときます。049.gif

DR-ZのOIL交換など・・・_f0167890_155323.jpg


暖機した後、フレーム側ドレン~エンジン側ドレンの順にOILを抜いていきました。
DR-ZのOIL交換など・・・_f0167890_1555749.jpg


汚れや粘度はまだまだ使える感じ、エンジン側ドレンのマグネットに付いた鉄粉も極々少量でペースト状でした。

OILの減りも無し056.gif

OILを抜き終えたら、ドレンの締め込みにかかるのですが、私は締め込みにトルクレンチを使います。
DR-ZのOIL交換など・・・_f0167890_159729.jpg


基本、ド素人なので、安心を優先ってことで034.gif

今回もOILには、ワコーズ4CRの5W-40と15W-50にZOILを加えてブレンドしときました。

あとは、ワイヤーや可動部の注油をしとこうかと思います!

これで、何時でも迎撃できますね031.gif
by 19681234 | 2009-09-20 15:09 | DR-Z400SM