“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

猿人獅童と誤算15!

今日は、雪の予報に反して、ほぼ晴天!

強風ですが……何か?( ̄^ ̄)y-~~


遂に、SPⅡ装着後、初めてのエンジン始動にこぎつけました!!





本当は、このキットを取り外そうと思い、その前に一応、チェックの為に回してみたんですが…………

と、言うのも、このキットを取り付けると、キルスイッチやサイドスタンド出し忘れ防止機構等のセーフティー機構が全てキャンセルされると“取説で明記”されている為、近々、車検を控えている我がDR-Zが、試験官に対して刺激的な仕様になって仕舞う恐れがあるからです(-.-;)



で、メインスイッチを入れ、セルスイッチを怨……いやいや……オ〜ン!

キュル、ボンボンボンッ……

一ヶ月以上ぶりに火を入れたにも関わらず、あっさり掛かりました!(^O^)/

ってか、あっさりし過ぎ(-_-)

装着前のこの季節は、なかなかエンジンが掛からず、掛かっても、アイドリングが安定せずで、スロットルをチョコチョコといじって、回転を拾いながら安定するのを待って居たのですが……

始動直後から物凄くアイドリングが安定して下ります!(T_T)

嬉し涙です。

が、外さねばなりません(T_T)

悔し涙です。


一応、キルスイッチやクラッチスイッチを作動させて見ます。









作動するぢゃん(T_T)

歓喜の涙です(笑)


で、取り外し中止!


が、新な問題が発生!
蛸メーター(デイトナ製)が0rpmを表示したまま……orz
f0167890_18302517.jpg

どうやら、SPⅡのユニットから出ているメーターの専用線からでは、信号が拾えない様です orz
f0167890_18224784.jpg

仕方なく(−_−メ)チッ

イグニッションコイルに接続されている、点火信号線からパルスを拾う事で解決しました!

f0167890_18232318.jpg
1.800〜1.900rpmを指していたので、アイドルスクリューで1.500rpm付近に調整しました。

これでも、以前は、不安定になっていたのですが、今は、嘘の様に安定して下ります!


後は、実際の走りですが、これは、もっと暖かくなってからですね(-.-;)

なんせ、此処は雪国

晴天→放射冷却→路面凍結→すっ転ぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぶ=死ねる(-_-)V

と言う図式が当て嵌まり捲ります(T_T)y-~~

と、言いながら……作業中に、郵便のお姉さんがカブに乗ってやって来たのは内緒ですよ(-.-;)
[PR]
by 19681234 | 2010-01-30 15:01 | DR-Z400SM