“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

DR-Zのセッティング

3月20日

天候:晴れ
気温:21℃

車両の仕様
f0167890_131515100.jpg


キャブレター:FCR41

マフラー:ヨシムラ・トライコーン

エアークリーナー:DNA(BOX穴加工)

点火系:ASウオタニSP-Ⅱ

エンジン:DR-Z400E用カム&ガスケット

☆セッティング

キャブ
MJ:#163(バクダンKit)JN:バクダンKit
JNクリップ段数:2段目SJ:#50
PS:1回転と1/4戻し

点火マップ
f0167890_131625.jpg

ノーマルスペシャル-2゜(平均2゜遅角)
レブリミット:10.800rpm


☆インプレッション

アイドリングは安定しE/Gノイズと排気音は少なめ
スロットル開度0〜2.5/4迄は、ノーマルCDIの時より非常にスムーズに回り、パワー感が上乗せされた感じですが、2.5/4〜4/4迄の回転が少し重い。

あと、エンブレから再度スロットルを開けた際、ドンつきが気になりました。

点火マップをノーマルスペシャル-4(4゜遅角)に変更。

更に、回転がスムーズに……
ただ、全体的にパワー感が薄くなりました(-.-;)
スロットル開度2.5/4からの“重さ”と“ドンつき”は相変わらず。

★対策

キャブ
MJ:#160(〓)に変更
PS:1回転戻しに変更

点火マップ
ノーマルスペシャル-2へ戻す。

レブリミットを11.000rpmに変更


☆インプレッション

全ての回転がスムーズかつ、パワー感がUP!
ドンつきとスロットル開度2.5/4からの重さが、ほぼ解消!

ただ、E/Gが底無しに回る感が有りチト怖い)゜0゜(ヒィィ

全開時のプラグの焼けも良い感じo(^-^)o
f0167890_13163575.jpg


次回は、ノーマルスペシャル“0”も試してみよう!
[PR]
by 19681234 | 2010-03-21 01:28 | DR-Z400SM