“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お地蔵さまが動いた!

f0167890_227337.jpg

f0167890_227396.jpg

私が勤めている会社の近く、R8脇に有るお地蔵さまが動きました( ̄▽ ̄;)/ヒィ〜

ってか、単にR8の拡張工場の為に、チョイと移動しただけですがf^_^;

さて、このお地蔵さま、なんの為に奉られているか?

交通安全?

イヤイヤ

安産祈願?(絶対違う)

実は、昭和24年3月30日、午後5時過ぎに、お地蔵さまが奉られている漁港に流れついた連合軍の機雷が爆発、物珍しさで集まった人達63名が死亡、その内、59名が、10才以下の子供だったとか……

その犠牲者の魂を慰める為にお地蔵さまが奉られたそうです。

合掌


今は、のどかな街ですが、昔は、悲惨な事故があったんですね。

とか書きつつ、お地蔵さまの近くで、旧ソ連軍の演習用魚雷が流れついたのを見たのは……内緒ですよ(-.-;)
[PR]
by 19681234 | 2010-03-31 22:07 | DR-Z400SM