“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やっと……(-_-)V

f0167890_18723.jpg

f0167890_1872.jpg

f0167890_18761.jpg

チェーン交換をしに行って来ました!

今回、交換するチェーンは、RK製GP520UW-R(110リンク)とFスプロケ(純正)

ちなみに、Rスプロケ(ステルス製)は、減る気配も有りません。


上越市高田の観桜会が開催されている為、朝から道路は混み気味……(-.-;)アサカラノムンカイ?

でも、なんとか開店時間+10分でチェーン交換を依頼した赤男爵に到着出来ました。

受け付けを済ませたら、遣ること無いので展示車両を観に一階二階を徘徊。

09'DR-Z400SMの新車が置いてありました。

あと、なんか見覚えのある05'DR-Z400SM(黄色)
多分、気のせいだと思いますが……


マツコデラックス……いやいや……待つこと40分、作業終了!

帰りがけに、OILドレンプラグのワッシャーを頂きました\(^O^)/ゴッツァンデス


チェーン交換後の我がDR-Zですが、交換前より重くなった様な………(-.-;)

二人乗ってる様な………( ̄▽ ̄;)


あっ!

そうそう、作業待ちに同僚の“ひのでっちさん”からTELがあって、ひのでっちさんを別のバイク屋から、お持ち帰り……ぢゃなくて、ピックアップして帰って来ました(笑)

多分、彼はDR-Zの後ろには二度と乗らないと思います( ̄^ ̄)y-~~


ひのでっちさんを自宅へ降ろした後、いろいろ試したんですが、特に走行中、クラッチを切った時の抵抗による減速が明らかに弱くなりました(^O^)V

あと、加速時、特に追い越し加速時での“軽さ”を感じました。

正直、チェーンを交換しただけで体感出来るとは思ってなかったので、ちょっと驚きましたね(-_-)b

これで、燃費も良くなれば最高なんすが……

さて、後はOIL交換をして準備はOK!

5月のGWは、何処へ行きましょうかね?
[PR]
by 19681234 | 2010-04-11 01:08 | DR-Z400SM