“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

粋なことするぢゃん!(^^)b


先日、撮り貯め置いたWOWOWの映画を観ました。
f0167890_117829.jpg


その中で、2008年角川映画制作の「空へ」と言う映画みたら、主人公を演じてる女優さんが、新潟のローカル番組“さとっち”に出てるオネ〜チャンだと気づきました。

女優さんの名前は、高山侑子さん(多分、現在17〜18才)
f0167890_1143775.jpg

新潟県が誇る女優さんの一人です(^O^)/

で、何故“粋な事を…”ですが……


実は、彼女のお父さんは、新潟で空自の航空救難隊で救難員をしておられ“ました。”

過去形です。



彼女のお父さんは、訓練飛行中に殉職されました。

今から、五年前の2005年4月14日、13:50頃、彼女のお父さんが搭乗し、新潟空港を飛び立った、救難探索機MU-2がレーダーから消え、15:15頃、別の救難隊が阿賀町の山中でMU-2の墜落を確認したそうです。
f0167890_1152033.jpg

操縦士(32)
副操縦士(32)
父 救難員(37)
機上無線員(43)

四名全員死亡。
http://www.mod.go.jp/asdf/report/report17.html

そう、今日14日が命日です。

加えて、このお父さんは、私と同い年です。

当時、「操縦ミス」との会見がありましたが、色々、調べていくと、この機体、結構墜ちてる事に気づきます。

同年内には、何故かの“運用停止”と、会見とは裏腹な処置


私は、推測しか書けませんが、本当に操縦ミスなの?

先の7.13水害や中越地震で活躍された英雄達(私個人は思う)を簡単に“操縦ミス”と言う“汚点”を着せて良いのかどうなのか?(殆ど私の感情論ですが)

搭乗員全員に家族(妻、子供)がおられたそうです。

夫、父親として、どれ程無念だった事だろう。

その事を踏まえて、この映画を観たら、涙が止まりませんでした。

改めて、故人の御冥福をお祈り致します。
[PR]
by 19681234 | 2010-04-14 06:37 | DR-Z400SM