“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初めてのパワーチェック!

只今、ツーリング帰りで自宅にて、マッタリ中です056.gif

「福島弾丸ツーリング」に行ったDoraにハプニング発生005.gif


これは後日・・・・・・・・・・・・・・・・気が向いたらね017.gif


さて、今回のツーリングの目的の一つ「パワーチェック」をして来ました!

場所は、関東某所(はて?)気温18℃ 気圧1013~1015hPa 湿度29~32%というパワーチェック日和!

事前に、某バイク用品店の常連 X氏 が、予約をして下さった為、到着して直ぐに、受付&計測が出来ました!

謎の人物 X氏 には、毎度感謝しまくりです!

f0167890_13252584.jpg


結果ですが・・・

後軸出力

一回目・42.0hp/9451rpm  3.7m.kg/6631rpm
二回目・41.8hp/9623rpm  3.7m.kg/6648rpm
f0167890_1326757.jpg


クランク出力

一回目・47.6hp 4.2m.kg
二回目・47.5hp 4.2m.kg
f0167890_13263491.jpg


数値的には、満足のいく結果でしたが、若干、トルクが細いのと、空燃比が、チョイ濃い目なのが気になりました。


あと、最大出力発生回転数が高いのと、最大トルク発生回転数が妙に低いのは・・・・もしかして、セッティング次第で、更に化けるか?
f0167890_1327413.jpg


担当の店員さんからアドバイスがあり、メイン(計測時#160)を一つ下げれば良い感じになるとの事!

この様なアドバイスは、大変有り難いですね!

今まで、一人、勘を頼りにセッティングしてたので、凄く参考になりました!

しかし、問題が発生!

今、付けている、爆弾KITのメインの下が無い・・・orz

これは、FCRの中身をノーマルに戻して、セッティングし直すか・・・







と、言いつつ、帰宅後直ぐ、爆弾KITのオプションジェットをポチりました(笑)


ブログ相性占い
[PR]
by 19681234 | 2010-05-04 13:38 | DR-Z400SM