“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

家庭菜園

f0167890_23573499.jpg

f0167890_23573483.jpg

f0167890_2357344.jpg

f0167890_23573438.jpg

梅雨入りしましたね(T_T)

またまた、我がDR-Z氏は、眠りにつきました。

さて、今、自宅の裏庭で家庭菜園を行ってます!

ブツは、プチトマト・ジャガ芋・水茄子・枝豆です。

畑だけでは足らず、花壇にまで……茄子

カミさんに「花が植えられないじゃん」と抗議されても「花…食えないよね」と、不景気な今、一番効く殺し文句を…(−_−メ)


必死です!


枝豆を除く他の食い物……いやいや……作物の畑(花壇を含む)には、耕す時に鶏糞と石灰を投入しておきます!
枝豆は、肥料を使うと豆が出来ない恐れがある為、適当な所に植えました。


先々週辺りにジャガ芋が成長してきたので盛り土をし、先週末には、プチトマトが実を付けはじめたので、追肥をしました!

あと、本当はこの時期、雨に濡らさない様にしなければいけないのですが、放置です(-_-)

きっと、根性のあるプチトマトか、実が割れたプチトマトが出来るでしょうf^_^;


以前、早朝、寝ぼけて摘んではイケない脇芽(初花から下二つの脇芽)を摘んでしまい、終わった感があった水茄子は、なんとか復活!

今、小さな実を付けてます(^O^)/


枝豆は………雑草に紛れてます(-.-;)

草むしりしなきゃ……
[PR]
by 19681234 | 2010-06-15 23:57 | DR-Z400SM