“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

DR-Zのオイル交換とその他もろもろ。

f0167890_15113669.jpg

f0167890_15113686.jpg

f0167890_15113693.jpg

こんちわ(^O^)/


梅雨明けしましたね!
ここ新潟県は、ほぼ快晴で、海岸には、ビキニを着たオネーチャンと、それに見とれてカマ掘るオニーチャン達でごった返して下ります(-.-;)


私はと言うと、早朝から神社の清掃とおさい銭の回収をし、自宅へ帰ったら、長男が何故か鉛筆をオデコに刺してしまって、カミさんと病院へGo!

残された私と次男は、清くお留守番であります(-.-;ゞ


次男は、ビデオ鑑賞。
私は、DR-Zのオイル交換などをして過ごして下ります。

先ずはじめにオイル交換をします。

先回、4月の下旬にオイル交換(フィルターを含む)をして600kmを走行しただけなのですが、最近、気温のせいか、ギヤの入りが悪くなって来ました。

ちなみに使用オイルは、ワコーズ4CR 5W‐40です。


作業にかかります(^^ゞ

暖機&放置した後、ドレンプラグを外し、オイルを抜きます。

抜けたオイルは、走行600kmだけに、とても綺麗でした。

エンジン側のドレンプラグには、ペースト状の鉄粉が欝すらと付いている程度で、エンジン内は良好な様です( ̄▽ ̄)v


今回は、夏仕様で同じワコーズ4CRですが、
15W‐50を1000ccと5W‐40を700㏄ ブレンドして入れときました。

次に、SJの交換ですが、炎天下での作業で、脳みそがヤラれ気味になって来まして……文章が……出て来ませんorz

とりあえず、#50→#48に交換しときました。
ん〜〜ヤバいかな…… ちょっと休すんで来ます(@_@)ヒャヒャヒャ…


あっ、明日の早朝、ちょこっと志賀高原を走って来ますね。

ではでは…
[PR]
by 19681234 | 2010-07-18 15:11 | DR-Z400SM