“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お盆休みのアレヤコレヤ

f0167890_22475059.jpg

f0167890_22475043.jpg

f0167890_22475089.jpg

f0167890_22475023.jpg

お盆休みが終わりましたね……orz

皆様は、どうお過ごしでしたか?

私は、13〜15日の三日間がお盆休みで、13日早朝から、先日のリベンジツーで、志賀高原周辺へ出撃し、午後はお墓参り、14日は、DR-Zのメンテその壱&お墓参り、15日は、DR-Zのメンテその弐をして過ごしました。


8月13日、02:30に起床し、身支度を整え03:40自宅を出発!

R8→R18→R292をHIDの恩恵を受けて快走し、飯山市のR117へ流入したのが、5時チョイ過ぎ!

途中、飯山市のコンビニと中野市で給油をし、再び走る!

時間が時間だけに、他に走っているクルマも殆ど無く、路面も補修したばかりらしく、ほぼ〇開で駆け登って行けます(^O^)/

ここは、ASウオタニSP-Ⅱが良い仕事をしてくれます( ̄▽ ̄)v

今まで、コーナー手前でエンジンが吹け切っていたのが、レブリミットを変更した為、吹け切る事なく、コーナーに進入出来る様になり、ストレスなく走りを楽しむ事が出来る様になりました(^O^)/


が、横手山手前から頂上まで路面がグダグダでペースダウンしましたが……(-.-;)

あと、ASウオタニSP-Ⅱネタで、極低回転域がスムーズに使える様になりましたね!

特に、渋滞時やGWの時に行った都内の住宅街で、体感しました!

話しを戻します。

06:00国道最高所である渋峠に到着!

気温12℃!

寒すぎますよ(-.-;)

台風が通り過ぎた後の為か、少し雲がかかってましたが、空気が澄んでいて、富士山や北アルプスが一望出来ましたo(^-^)o

ここで、コンビニで買った、オニギリとお茶を取り出して、山々を眺めながらの朝食です!

最高の贅沢ですね( ̄^ ̄)y-~~


贅沢な朝食を堪能した後、Uターンして、奥志賀林道へ入り、栄村方面へ向かいました。
この道も台風の影響か、落石や木の枝が散乱していて走り辛かったですが、予想より早く到着しました。

ここからは、R405の長野県側終点から新潟県側終点を目指して走ります!

ここもかなりの酷道で、奥志賀林道の方が広いと感じる位ですよ!ホント(-.-;)

途中、ニホンカモシカと出会い、ガンのくれあい飛ばしあい♪ をしたりしながら、クネクネ道をお腹いっぱい走り、11時半ころ帰宅!

約8時間、280kmのツーリングでした!

帰宅後、昼食をとり、カミさんの実家へお墓参りへ行って、へべれけに酔っ払って帰って来ました(笑)

焼酎のシソジュース割りは危険です(謎)


8月14日、午前中は、リヤの足回り、アクスル周辺のグリスUPと、チェーンのメンテをしました(^O^)/

本当は、フロントも遣る予定だったのですが、途中で雨が降ってきた為に中止!

アクスル周辺は、頻繁にグリスUPをしている為、グリスの汚れは殆どありませんでしたが、チェーンは、砂埃がかなり付着していたのでチェーンクリーナーで洗浄し、チェーンルブを吹いて、スッキリさせましたo(^-^)o

午後は、私の実家へお墓参り&野菜をパクって帰宅(笑)


8月15日、午前中は、週一で行う神社の清掃と、お賽銭回収!

うちの神社は、シモ関係、則ち、オネショとか、婦人科系の病気などに御利益があるので、(意外?と有名らしく遠方から御参拝される方も) 参拝帳を見ると、幼い子供達が一生懸命書いた名前や住所が並んでたりしています(^O^)

たまに、暗号並の文字もあったり…(-.-;)


午後は、フロント足回りのメンテをして過ごしました。

アクスル周辺はリヤ同様にグリスUPをし、フロントのインナーチューブに某スプレーをかけ磨き込み、ブレーキキャリパーを清掃して終了!


後は、バイクを眺めながら(-。-)y-゜゜゜


途中、蚊や虻が襲撃して来たので、自宅へ退避!

こんな具合に私の盆休みは終了!

今回は、なんだかんだバイクを触って居られたので、結構、満足だったりします。
[PR]
by 19681234 | 2010-08-17 22:47 | DR-Z400SM