“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スロットルロッカーを作りました!

f0167890_12383277.jpg

f0167890_12383268.jpg

f0167890_12383270.jpg

新潟のバイク乗りさん“JKさん”“mosaさん”“バイク海苔さん”“原二さん”からのパクりネタです(笑)

ホムセンで売られているイレクター(パイプを組み合わせて棚等を作る時の繋ぎや補強する物)を使って、スロットルロッカー(高速道路等で、グリップを強く握らなくても、スロットルの調整や維持が出来てヒジョ〜に楽チンなアイテム)を作りました!


ただ、ネタをパクるのもなんなので、他の方達とは違うイレクターをチョイスしました(^O^)b

新潟のバイク乗りさん達が購入したイレクターは、J-113というタイプで、私は、J-112というタイプを購入しました!

ちなみに“本物”のスロットルロッカーは、1300円弱で、“バッタモン”スロットルロッカーは、J-113で65円、J-112だと118円で購入出来ます( ̄▽ ̄)v

凄まじい価格差ですね(笑)

J-113だと、そのままグリップにパチンとはめるだけで使用出来るのですが、J-112は、両端にパイプを挟む部分があるので、片方を切断する必要があります。

切断と言っても、カッターで二回ほど切れ目を入れればOKなんですが(笑)


装着した感想ですが、グリップに挟むだけの固定方法ですが、しっかり固定でき、空回りする気配も有りません(^O^)/



ただ、色がビミョ〜なので、カッティングシートでも貼っておこうかと思います!
[PR]
by 19681234 | 2010-10-09 12:38 | DR-Z400SM