“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今年最後の散財……………たぶんね(-.-)b

f0167890_21111458.jpg

f0167890_21111580.jpg

度重なる散財に、〇ンコもビックリ!

エッちゃんは、ただただ見てるだけ(笑)


次なる散財ネタは、DR-Zに鈴菌モトクロッサーのステップを装着!

と、ライトユニットを新調&加工取り付け!


ちなみにステップ交換は、新潟県のDR-Z乗りにはお馴染みのnokioさんからのパクりネタです(-_-)v


先ず、DR-Zにモトクロッサーのステップを装着する訳ですが、それは何故かと申しますと、格安でワイドステップ化が出来るからで有ります(^^ゞ

どれくらい格安かと申しますと、社外品の安いモノで7000円強するのに対し、モトクロッサー純正ステップは、6000円弱で購入出来ます(^O^)/


見た感じ、モノの出来は一緒(-.-)b


さて、漠然とモトクロッサーのモノに交換すると言っても、鈴菌には、2stのRMと4stのRM-Zが有る訳で、どれが流用可能なのか?


あと、年式での違いもあるし……


とりあえず、各モデル(DR-Z・RM250・RM-Z450)のパーツリストを入手して暫し悩んでみる。(-.-;)y-~~


先ず最初に、RM-Z450が消えたっ!


これは、フレームに取り付ける部位の形状からして違うし……(-.-)b


次に、RM250と見比べるが、取り付ける部位がDR-Zと同じ形……まぁ、イラストだけど……


概ね RMに決定かな?


がっ!


ここで、問題発生!


RMでも、年式によって品番が違ってます orz

見た目一緒なんだが……


勿論、イラストだけどね……(-.-)b


で、いつもは使わない脳みそをフル回転してみました(笑)


ポクポクポクポク………………………………………(ρд-)zZZ


はっ( ̄▽ ̄;)


ひらめきました!


ステップとフレームが接するパーツの品番を比べて、同じ品番のモノを探せばいいじゃん!


で、そのパーツとは、ステップをフレームに取り付ける為のピンとスプリング!


ここが、同じ品番ならDR-Zに取り付けられる筈!


見比べて見ると、03'からのモデルは、二つの部品番号が違うので、パス!

次に、01'〜02'モデルを見ると………




きたきたきたきたぁ〜!


この二つの部品の品番が同じです( ̄▽ ̄)v

決まりですね( ̄^ ̄)y-~~




次に、ライトユニットですが、コレは、以前日記に書いた通り、HIDの光源を後ろ側へ移動させる加工をし、若しくは、加工が不可能な場合にはそのまま、現在、使用しているライトユニットと交換します。


ちなみに、今回発注したライトユニットは、鈴菌が車検対策様に、コソォ〜っと、仕様を変更したモノで、初期型に比べて、スポット気味なレンズカットになっています!


これらを先週の金曜日に発注したのですが、今日の午後には、部品が揃ったとの電話が………早っ!



どうしたんだ?
赤男爵ぅ〜(またか)


君達らしくないぞぉぉ〜!
[PR]
by 19681234 | 2010-11-03 21:11 | DR-Z400SM