人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンテカHIDが牙を剥きました!

サンテカHIDが牙を剥きました!_f0167890_1735231.jpg

サンテカHIDが牙を剥きました!_f0167890_1735273.jpg

サンテカHIDが牙を剥きました!_f0167890_1735225.jpg

4日に開催した“オッサンだらけの弾丸ツーリング”のレポートを書こうと思ってたのですが、ツーリングの帰り道でヘッドライトがハイビームにならない事が発覚!


で、今日、HIDの修理をしました!


症状ですが、Hi/Loスイッチを作動させると、正常時には“カタッ、カタッ” と作動音がハッキリ聞こえるのですが、現状は微かに作動音(耳を澄まさないと聞こえない)が聞こえるのみで、本体が動いている気配はなし……orz


微かでも作動音がするって事は、本体に電流が行ってるって事なので、HID本体をバラしてみました!


黒くて固い……いやいや……四角い部分がソレノイドです。


ネジ二本を抜いてケースを取り外すと、本体を挟む感じで、電磁石が取り付けられています。


また、ネジ二本を抜いて電磁石を外すと、電磁石に吸い付く様、本体に金属プレートが取り付けられています。


って………金属プレートが取れてんじゃんwww


取り付け方法が、接着剤(瞬間じゃないヤツ)とセロファンテープ(極薄)って………orz


恐るべしサンテカ(;゜ω゜)σ


小学生の図画工作並ですね(-.-)b


剥がれた金属プレートを瞬間接着剤で固定し直したら普通に作動しました!
by 19681234 | 2011-05-05 17:35 | DR-Z400SM