“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
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MAGURA油圧クラッチ

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今日、年末に発注したパーツが全て揃いました。

揃ったんですが、ここ雪国、特に豪雪地帯と呼ばれるこの土地で、屋外での取り付け作業は、軽〜く死ねます(-.-;)b


なので今日は、取り付け本番前の下準備として、MAGURA油圧クラッチにZETAピボットレバー(ZE42-3183)とMAGURAミラーマウンティングクランプ(720543)を取り付けました。


作業自体は簡単ですが、そこはド素人、何をやらかすか分かりませんので、単純な作業でも慎重に行います。


はじめは、クランプの交換です。

クランプを固定しているピンを精密ドライバー(プラス#1)をあてがいプラハンで叩きピンを抜きます。


後は、抜いた逆順で取り付けます。


それにしても、取り外したクランプの軽い事軽い事w(°□°)w


次はレバーの交換です。
ノーマルレバーに取り付けられているスプリングと赤いツマミのレバー調整ダイヤルをロッドから引き抜き、ロッドをレバーからネジを緩める要領で取り外し、ピボットレバーに移植、マスターに取り付け、カバーをピボットレバーに対応させる為にカットして取り付けました。


レバーを交換した感想ですが、レバー自体とマスターの保護、調整はピボットレバーが良いのですが、レバーの基本的な動きは、メタルベアリング(?)が入ったノーマルが良い様な気がしますf^_^;


早く取り付けたい………orz


以上www
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by 19681234 | 2012-01-07 23:59 | DR-Z400SM