“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

予算 1.180円で、HIDのグレア対策をしたでござる!

予算 1.180円で、DR-Z純正ライト+HIDで発生するグレアを防止してみました。


その、1.180円です。
f0167890_21323430.jpg

クルマのガラスに貼るスモークフィルム(ミラー)です。


コレを、こんな風に貼ります。
f0167890_21363895.jpg

ちなみに上側は、二重に貼り付けてます。



車体に取り付け
f0167890_21392978.jpg

予想通り







カッコ悪い  orz




日が暮れるのを待って配光の具合を見てみます。



施工前(Lo)
f0167890_21433237.jpg



施工後(Lo)
f0167890_2145412.jpg




施工前(Hi)
f0167890_21465100.jpg



施工後(Hi)
f0167890_21463933.jpg



いい感じで上側の光をカット出来てます。

光の中心以外、両サイドが若干明るくなったのは、遮光の為にレンズに貼ったフィルムをミラー仕様にして、光を無駄にしなかったからかな?


が、HiとLoの差が余り無いので、上側に貼ったフィルムの幅を少し狭めれば改善するのではないかと思います。
[PR]
by 19681234 | 2013-09-23 21:22 | DR-Z400SM