“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ピーカンな休日は…

f0167890_0254125.jpg

f0167890_0254277.jpg

チビ達とお留守番…(T_T)
ただ、留守番を為るのも何なので、庭の草刈りをしながら、リンク廻りや前後アクスルのグリスUPとブレーキの再組み付けを行いました。( ̄▽ ̄)v

最近、メンテばかり為ている様ですが、私にとってメンテナンスは「愛機」を知り、信頼する為の「儀式」みたいなモノだったりします。

さてメンテですが、先ず最初に、リンク廻りのグリスUPを行います。
この時、リアタイヤは装着為たままで作業をします。
理由は、タイヤと地面の間に足を挟み、タイヤを足でコジリながらリンクの穴を合わせる為で有ります。

リンク廻りのグリスUPは、昨年行なっているので二度目の作業になりますが、リンクロッドを外し、ベアリングスペーサーを抜いてみましたが、水分の混入やグリスの汚れ等は無かったのでリンクの他の部分はスルーします。
今回は、フレア系グリスにZOILをブレンドし外した箇所を組み込みました。

その後、リアのアクスルをグリスUPし、リアブレーキキャリパーを外し、スライドシャフトにシリコングリスにZOILを少量ブレンドし塗り込み組み込みました。

次に、Fサスインナーのお手入れです。

ここは、リアブレーキ同様の作業を行うので、キャリパーとタイヤを取り外し、ここもZOILを塗って汚れを取りました。

今回は、インナーの内側に微量な汚れのこびり付き(凸部が有るとシールを傷めます)が有ったので丹念に磨き上げました(笑)

FキャリパーはR同様にスライドシャフトの給脂を行い組み込みました。

一通り作業を終えたら丁度お昼時、今日は、チビ達のリクエストで…………………………………………………信州蕎麦(-_-;)
渋すぎる五歳児と三歳児です…

食後、チビ達はお昼寝タイムへ突入!

私は、裏の「テストコース」にて、先週交換したブレーキパッドの調子を見に一っ走り!

で、感想ですが、この「デイトナ ゴールデンパッド」当たりが付いて無いにも関わらず、凄い効きですね!
鳴きも皆無です!\(~δ~)/

一発目にノーマルと同様にレバーを二本指で握ったら人間様が前転しそうになりました(笑)

コントロール幅は、ノーマルに比べ、若干、狭く為った様な感じですが、当たりが付けば、また変化しそうですね!

あと、サスのセッティングも少し変える必要があるなと感じました。

この効きでしたら、峠を攻める分にはディスクを交換為なくても充分対応出来そうです!

目指すは…

打倒!
オー☆ンズ!

打倒!
ブレ〓ボ!

と言う事で^^;
[PR]
by 19681234 | 2008-09-01 00:25 | DR-Z400SM