“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

熱対策


今日は、オートバックスで通勤車のオイル交換をしてきました。

ついでに、チューニング用品売り場にてDR-Z用の品を物色…(^_^;)

DR-Z用に購入した物

ワコーズ4CR 15W-50 4L
スーパーゾイル250ml
f0167890_16513032.jpg

ビリオン・スーパーサーモクロス、同社製LLC
f0167890_16514644.jpg

自宅へ帰って、早速作業開始!

今日は、クロスを貼りました。
f0167890_16521037.jpg

場所は、RブレーキのリザーバータンクとエアクリBOXのエキパイに近い箇所。

f0167890_16524975.jpg
特にリザーバータンクは、エキパイの熱で、若干、膨らんでしまってます(T_T)
f0167890_16531086.jpg

作業は、至って簡単で、貼り付ける箇所をパーツクリーナーで脱脂し、クロスをハサミで適当なサイズに切り、裏面の保護紙を剥いでステッカー感覚で貼ります!( ̄▽ ̄)v
f0167890_16533256.jpg

f0167890_16535374.jpg

f0167890_16541373.jpg

これだけで、エキパイからの熱を90%以上防ぐ事が出来ます。(1000℃の熱源から3cmまでOK)

このビリオン社の製品は、四輪時代から使用していてますが、性能はピカイチです!
R32スカイライン(2.4L・IN/EX256゜・IHI.RX6B-TCW76LS)のステンエキマニに同社製バンテージ、周辺の機器、パイプ類に今回使用したクロスを使ってましたが、フルブースト(1.3)で走行後直ぐに、素手でエキマニを触れました(笑)

この熱対策は、性能向上だけで無く、熱に対しての部品の耐久性向上、イコール破損による出費の削減になり、お財布に優しいチューニングだったりします!

LLCの方も四輪で使用済みで、暖気が早く、高負荷時にも水温がピタリと安定します!

これは、暇をみて次回の交換と言う事で^^;

あと、メットにヘッドホンのユニットを埋め込みました!
f0167890_16544442.jpg

f0167890_1655472.jpg

f0167890_16552274.jpg

[PR]
by 19681234 | 2008-09-15 15:27 | DR-Z400SM