“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 10 )

で、新しい相棒

コレにしました。

f0167890_11524982.jpg



コレをこんな感じにします。

f0167890_1154276.jpg



今までの約10年間、DR―Zで脇目も降らずシャカリキに走って来ました。


これからは、行った先々の景色を楽しみながら、コイツで走りたいと思います。
[PR]
by 19681234 | 2015-06-27 12:51
二日間連チャンで糸魚川市の某山の山頂で仕事をしてました。

f0167890_2327578.jpg

f0167890_23282485.jpg

f0167890_23283131.jpg



山々が色づいてきました! 

バイクは、オフシーズン突入か……………乗ってないけど……


さて、先日発注したパーツが届きました!



パーツと言っても、純正ヘッドライトの光軸調整用のボトルとランプ側の樹脂製のナットですが(^。^;)
f0167890_23452789.jpg

f0167890_2346310.jpg



☆ヘッドランプ アジャストスクリュー(4×75)
品番09125-04034

☆アジャスティングナット
品番35135-12E20


計250円也


f0167890_2342883.jpg



ネットにある海外版のパーツリストを参考にする場合は、DR-Z400E の物でOKです。


因みに、S/SMの品番で発注すると………

f0167890_23505036.jpg

 

2㎝近く短いモノが届きます。 (・´ω`・;)フゥー


f0167890_23551735.jpg

 

素材がステンレスで惹かれましたが…………
[PR]
by 19681234 | 2013-10-26 23:19

始動準備中

花粉が若干舞ってるなか、地味ぃ~にバイクの始動準備を行って下ります(^_^;)

f0167890_2162320.jpg



今のところ、

バッテリー交換

f0167890_2174479.jpg



f0167890_212197.jpg




タイヤの空気圧調整
チェーンの注油 


f0167890_21191915.jpg



f0167890_21201495.jpg



f0167890_21203512.jpg



後は、黒ずみだらけのグリップの交換とオイル交換で本格始動かなヾ(≧∀≦*)ノワクワク……
[PR]
by 19681234 | 2013-04-13 21:02

ん~~~~

ネタがないorz
f0167890_21582969.jpg


行こう…………(T_T)
[PR]
by 19681234 | 2012-06-28 21:56
先日、取り付けたMAGURA油圧クラッチの続編。


f0167890_1035589.jpg



ハンドルにマスターを取り付けた時にチョトしたトラブル(?)が発生!


付属のクランプボルトが形状的(素材もやわらかい)にナメ易く、締めづらいorz


そこで、オッサンの宝箱(ガラクタ入れ)から同サイズのヘックスボルトを探し出し交換しました。

f0167890_10465530.jpg

f0167890_1048264.jpg




お洒落な感じになりましたwww



で、スイッチが入って………………いつものアレですよ( ̄△ ̄)/


f0167890_10541454.jpg


f0167890_10565017.jpg


f0167890_13491880.jpg



ハンドルまわりのボルトを全てヘックスボルトに交換しちゃいました( ̄∇ ̄)v


実はコレ、見た目だけでは無く、ツーリングなどに持って行く工具を減らせるメリットがあります。


ちなみに私のDR-Zは、今回のハンドルまわりの他に、前後フェンダーを除く全ての外装をヘックスレンチのセットのみで脱着出来ます(^_^)ゞ



作業してる最中、発注しておいたマフラースプリングが届いたので、それも交換。

発注したスプリングは、キタコのコンビニパーツで、ステンレス製の9×55㎜を4本

f0167890_1403525.jpg



今まで付いていたスプリングはと言うと………

f0167890_144102.jpg


どこぞの遺跡から出て来た出土品の様な状態orz

塩害で各パーツが短期間でこんな状態になってしまうので、どうしてもステンレスのパーツに走ってしまいます。


f0167890_14113968.jpg


スプリングの向きは、これでよいのか?

エキパイ間は、順調に作業出来たのですが、エキパイ~サイレンサー間で問題が発覚。


取り付け長が短いし……(T_T)b

ヨシムラマフラーに入ってたモノは、同サイズなのに………


で、新たに7×5㎜を2本を発注しました。









もちろん、ステンレス製ねwww
[PR]
by 19681234 | 2012-05-03 10:25

リサイクル

よだれかけ053.gif
f0167890_1941451.jpg



ブログ用のナンバー隠しになりました!058.gif
f0167890_1975515.jpg

元持ち主と記念撮影(笑)
f0167890_1951445.jpg






ブログ相性占い
[PR]
by 19681234 | 2009-02-01 19:05

物欲の神降臨!

はぁ~い!
あけましたぁ~!
10年間無事故で表彰される筈が、エントリーすらされていなかったdoraです(涙)

流石、本厄です021.gif

帰宅後、半ば031.gif怒りに任せ、こんなモノをポチりました!

PRO TAPER EVO ハンドルバー ウインダムRM
f0167890_16483677.jpg


幅783mm→813mm 
高さ98mm→99mm 
プルバック82mm→54mm

へと従来のモノから変更になります。

同社製クランプ
f0167890_16485930.jpg


遂に我が風神様がテーパーハンドル仕様になります!

あと
デイトナ製OILフィルター
f0167890_16492219.jpg


所詮、dora・・・怒りにお任せでも・・・こんなモンです007.gif

本当は、コレ狙ってました Orz






f0167890_16504619.jpg




ブログ相性占い
[PR]
by 19681234 | 2009-01-05 16:50

ポニョ?

ポ~ニョポ~ニョポニョ魚の子~









f0167890_190559.jpg
f0167890_1911415.jpg





ブログ相性占い
[PR]
by 19681234 | 2008-08-29 19:01
ブレーキパッドと同時発注した「DRCステンレス ブレーキピン」が少し遅れて届きました!
f0167890_9583025.jpg


まぁ、コレに交換すると速くなったり、制動距離が改善されたりする様なパーツでは無いのですが、コレにする事により、メンテナンスが少し楽に成ります!(着脱する為の工具が減ります)あと、素材がSUSなので、腐食や磨耗に強く「作動性が良いかな?」と思い、今回導入しました!

Fキャリパーから取り付けます。

ノーマルは、「蓋」をマイナスドライバーで取り外してからヘックスレンチでパッドピンを抜きます。
この時、蓋に刻まれているドライバーの溝が浅い為、舐め易く且つ、泥が付着している場合、かなり厄介だったりします
f0167890_959819.jpg

f0167890_9593469.jpg


変更後、8mmのソケットレンチ1本でOK!
f0167890_1003097.jpg



次にRキャリパーですが、私の「05式」SMの物は、既に8mmのボックスレンチ1本で着脱出来ます(サービスマニュアルによると、蓋が付いている年式も有る様です)
f0167890_1011271.jpg


こっちは、ノーマルより短いですね!
f0167890_1013464.jpg


で、交換後、こんな感じ
f0167890_1015714.jpg


交換してる時に思ったんですが、ピンのヘッド部分の作りが余り良くない様なので、スパナやマルチタイプ(12角)のメガネ&ソケットは使わない方が良いかも知れません
f0167890_1021654.jpg

ブログ相性占い
[PR]
by 19681234 | 2008-08-27 10:02

引越して参りました!

前blog「風神!雷神!」の管理(パソコンでの編集&画像の貼り付け)が不能になり、思い切って引越して参りました!
[PR]
by 19681234 | 2008-05-08 21:24