“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:DR-Z400SM( 292 )

f0167890_21302860.jpg

普段は無くても生きて行くうえで、何ら必要でないモノ……………でも、一年で一度だけ無性に飲みたくなる“缶汁粉”www
[PR]
by 19681234 | 2011-12-20 21:30 | DR-Z400SM

なんじゃこりゃ〜〜〜!

f0167890_145671.jpg

f0167890_145647.jpg

知らない間にコメント禁止に設定してあった……orz
[PR]
by 19681234 | 2011-11-28 01:04 | DR-Z400SM

冬眠しました。

f0167890_13142197.jpg

f0167890_13142270.jpg

f0167890_13142297.jpg

昨日、DR-Zの冬眠準備をしました。


来年春に車検なので、キャブの交換とAIの取り付けをしときました。


来年こそは、いっぱい走りたいな。
[PR]
by 19681234 | 2011-11-27 13:14 | DR-Z400SM

ご無沙汰ですf^_^;

f0167890_221350100.jpg

f0167890_22135072.jpg

f0167890_2213515.jpg

皆様、ご無沙汰をして下りますm(__)m

7月以来でしょうか?
7月以降、身の回りで不幸が相次ぎましたので、気が滅入ってました。

皆様には、御心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。



さて、景気付けって事では無いのですが、ナンバープレートのホルダーを購入しました。

ZETAのZ-CARBONと言うブランド(?)の製品です(^O^)b


当初、ヨシムラのモノにしようか迷ったのですが、価格とカーボンっぽさでZETAにしました(`・ω・´)ゞ


六千円弱の景気付けですwww




実は、先週、リビングのエアコンが逝ったので、10畳用のエアコンと、同メーカー抱き合わせで、32型の自分用液晶テレビ(HDD内蔵)を買ったので予算が無いってのが本音です orz



電化製品は壊れたら非常に恐いですな(;゜ω゜)σ
[PR]
by 19681234 | 2011-10-17 22:13 | DR-Z400SM

土日は!

f0167890_22391693.jpg

f0167890_22391665.jpg

f0167890_22391698.jpg

DR-Zのリヤ周りのグリスUPをしました。


今回は、久しぶりにスイングアームを取り外して、各ベアリングにウレアグリス(-20〜200℃)を塗り込んでおきました。
[PR]
by 19681234 | 2011-07-10 22:39 | DR-Z400SM
皆様こんにちは(*´ω`*)ノ


梅雨時、如何お過しでしょうか?


私は、連日、雨に祟られ、自宅でウダウダして下ります(;ω;)/~


本当は、DR-Zの足廻りをグリスUPしたかったのですが……orz


仕方ないので、今日はシートのクリーニングをしました(`・ω・´)ゞ




ノーマルシートの表皮は、ビニール製で、ある程度防水性が有り、水をかけて洗う事が可能なのですが、私が使用しているSDGのシートは、座面が目の粗い布製(?)の為、それも出来ず(大丈夫らしいですが…)


ウダウダしながら物置を物色してたら、クルマ用の布製シートクリーナーを発見したので、コレを使ってみます!
f0167890_12494266.jpg

他に用意する物は、乾いたタオルと、毛の柔らかいブラシ。


作業的には、座面いっぱいにクリーナーをタップリ吹き付け、暫く放置!
f0167890_1250877.jpg



頃合いをみて、ブラシで軽〜くブラッシング。
f0167890_12511271.jpg




あまり強くブラッシングすると生地を傷める恐れがあるので軽〜くですよ('◇')b


ブラッシングをしたら、乾いたタオルで拭き取る。
f0167890_1252242.jpg


これを二回行い終了!

タオルが凄い事に……(((°Д°)))


黄砂や花粉で茶色く汚れてたシートが、新品に近い状態になりました(^O^)/


メデタシ! メデタシ!
[PR]
by 19681234 | 2011-06-26 12:22 | DR-Z400SM
土曜日、我が家の家庭菜園の野菜達に、使い慣れない化成肥料を用量を守らず、多量に与えた結果を人物に例えてみました(-.-)b


無駄に元気になってしまった、トマト・キュウリ・トウモロコシ(;゜ω゜)σ
f0167890_123044100.jpg





瀕死状態の茄子・ピーマン(-.-;)
f0167890_12304517.jpg





写真下:死亡確定のオクラ…… orz
f0167890_12304582.jpg

ダッフンダwww

怖い………
[PR]
by 19681234 | 2011-06-15 12:30 | DR-Z400SM
f0167890_23325970.jpg

f0167890_23325942.jpg

f0167890_23325947.jpg

日曜日に、新潟県を9割ほど縦断して来ました(`・ω・´)ゞ


本当は、土曜日に行く予定だったのですが、朝から生憎の雨 orz


で、日曜日に予定を変更し、実施しました!

05:00に起床し、某新潟バイク海苔スレで、当ツーリングを企画した時点で賛同して下さった“スケベ椅子さん”に連絡!


07:00 身支度を整え出発!

自宅から5分弱の北陸自動車道“能生IC”に流入し、途中、米山SAにて給油“西山IC”で高速を下り、石地からシーサイドラインを北上し、途中、間瀬辺りから、Z750?やドゥカと“安全バトル”をしながら、新潟西バイパス手前のJAのGSて給油し、新潟西バイパス〜新新バイパス(R7)を走り、新新バイパス“蓮池IC”からR113に乗り換え、途中“巨大波平像”(親鸞上人)前で記念撮影をし、胎内市にある昔のお得意さん前で記念撮影をしようと思ったら………見事にさら地になってました(;ω;)/~


近くの公園で休憩した後、スケベ椅子さんとの待ち合わせ場所である プラント4聖籠店へ向かい、途中、スケベ椅子さんが大量の汁……いやいや……汗を流している………であろう“紫雲の郷”に立ち寄り、パーキングに駐車してある、スケベ椅子さんの愛車CB1300を発見し、DR-Zを交えて内緒で記念撮影www

撮影後、逃げる様に、その場を立ち去るε=ε=ε=┌(;°д°)┘


待ち合わせ場所に到着すると、何やら赤いバイクが………もしや……


エスマルさんが居ましたwww


エスマルと挨拶を交わしている最中に、またもやバイクが……


以前、“巨漢”ステッカーを製作して頂いたmosaさん参上!


皆さん、スレを見て集まって頂いたとか(^O^)/


感謝感激です(´;ω;`)ゞ


それから程なくして、スケベ椅子さん参上!

暫し、談笑(スケベ椅子さんはDR-Zの試乗)した後、昼食時だったので、何を食べるか相談



皆さんが出し寄って下さった選択肢の中に“モツラーメン”と言うのがあったので、迷わず一票!


何故、迷わずモツラーメンに一票を投じたかと申しますと、新潟のバイク海苔さん達に会う前、mixiアプリ“まちつく”で下越の“お土産”で購入したのがモツラーメンだったからwww




店を検索して頂いた後、検索したお店へ移動します。

お店の場所は、陸上自衛隊、新発田駐屯地の真裏で、お店の名前は…………すみません!

忘れましたm(__)m"


店内に入ると、テーブルが一つ、小上がりにテーブルが三つ(?)の小さなお店ですが、私達が入った後に結構お客が来だし、待ち客が出るほどでした。


有名店らしいのですが、有名店にありがちな横暴な態度をとる店とは違い、和気あいあいとした雰囲気のお店で、特に店主が気さくな方で好感が持てましたo(^-^)o


ちなみに私は、“モツ味噌ラーメン”を店主の強いプッシュで大盛りを注文www


お味の方は、モツ独特の臭みは無く、柔らかで野菜タップリ!
大変美味しく頂きました(^O^)/


ちなみに、お値段の方は、何故かの普通盛り価格でした!


お店を出た後、新発田城へ向かいます。


向かうと言っても、新発田城=新発田駐屯地みたいなものなので、バイクでグルッと回り込み、新発田城前のセブンイレブンで給水後、新発田城をお堀から眺めつつ、暫し談笑


新発田駐屯地は、スケベ椅子さん(お父様とお兄様も)が、以前、勤務していた駐屯地で、実は、私も自衛隊に入隊する前日に、ここで一泊していますf^_^;

今、思えば、現在閉鎖された、セブンイレブン前の入口から入った記憶が有ります(-.-;)b


談笑後、同スレで同じくお世話になっている“はPさん”が、ちょっと離れた豊栄で、お仕事中との事なので、乱入する為、そちらへ移動したのですが、御対面叶わずorz


またの機会、楽しみを残しておくと言うことでf^_^;


4時近くに、皆さんと再会を近い握手をし、新新バイパスで、それぞれ別の場所へ……


この瞬間が、ちと淋しい……(´・ェ・`)


私は、新潟西バイパス出口のJAスタンドで給油後、来た逆順で南下、途中、米山SAにて再度給油し、大潟PAでは、チェーンが温まってるのを見計らって、持参していたチェーンオイルをスプレーし、安全運転で、7時ちょい過ぎに無事帰宅しました。


今回の走行距離450km


とても、県内を縦断で往復しただけの距離とは思えない……しかも端から端までじゃ無いし……新潟長すぎ(。>ω<。)



スケベ椅子さん、エスマルさん、mosaさん、今回のツーリングは大変楽しく走る事が出来ました!


また、いつかご一緒させて下さい(`・ω・´)ゞ


はPさん!
青白さん!

いつか必ずお会いしましょうね(^O^)/


jkさん、原二さん!


ヤバい位の行動半径に驚愕ですwww


b-xelさん!


熊……大丈夫でしたか?


おかもさん!


長州でのお仕事カンバッテ下さいね(´;ω;`)ゞ



ではでは
[PR]
by 19681234 | 2011-06-14 23:32 | DR-Z400SM

遂にヤツが覚醒したっ!

人呼んで、臆病戦隊“防具マン”www






f0167890_2153372.jpg

f0167890_21533762.jpg



上から


ヘルメット/SHOEI VFX-W


ゴーグル/SCOTT Hiボルテージ


プロテクター/コミネSK-618X


グローブ/ラフロ プロテクション レザーグローブRR-8503


アンダープロテクター/ラフロ RR-10068


f0167890_2153377.jpg



プロテクトは最強だが……真夏に、この色は……死ねる orz
[PR]
by 19681234 | 2011-05-28 21:53 | DR-Z400SM

ニップル

只今、鬱気味ですorz

必ずコメント返しますので、暫しお待ち下さいm(__)m"

f0167890_23382950.jpg

さて、先日の刈払機ネタですが、結局、中古ギヤケースは使えず(;ω;)


中古と破損したギヤケース内のベアリング外周がサビでケースに固着し外せませんでした。


外したとしても、ベアリングは再利用不可でしょう。


中古は、引き続き出て来るを待つとして、新しく買った方の刈払機が同じ症状にならない様に対策をします。
f0167890_23382994.jpg


方法としては、ギヤケースに設けられているグリスUP用のボルト穴にグリスUP用のニップルを取り付けます。(-_-)b


私の場合、トラックに使われているニップルを整備工場から貰ってきてボルトオンで取り付けました(実際は明日、取り付けます)
f0167890_23382980.jpg


これにより、グリスをグリスガンで圧送出来るので、ケース内の隅々までグリスが行き渡ります(`・ω・´)ゞ
[PR]
by 19681234 | 2011-05-27 23:38 | DR-Z400SM