“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:DR-Z400SM( 292 )

届きました(`・ω・´)ゞ

f0167890_1623544.jpg

f0167890_1623534.jpg

f0167890_1623580.jpg

f0167890_1623574.jpg

発注して置いたモノが届きました!


ヘルメット
SHOEI VFX-W(マットブラック)

実際目にすると、その形状に驚きました!

今までのメットは、保安基準とかで、帽体等はツルッとしてたのですが、昨年くらいに、その基準が改正されたらしく、今まで海外向けのみの販売だったVFX-Wが、昨年七月頃から日本でも販売出来る事になったそうです。

以前のメットだと、後付けのアウトレットが“取って付けた感”があってアレだったのですが、コレは、バイザー以外は、帽体一体成形なので、ゴチャゴチャした感じが無いので好感が持てます(`・ω・´)ゞ


あと、無茶苦茶軽いですね!


届いた時には、空箱が届いたと思いましたよwww


あと、余談ですが、当初、メーカーにも在庫がなく、次回製造するのは5月中旬だと言われてたのですが、実際、届いたのが一ヶ月以上早かったので、何気に製造日を確認してみたら“2011年03月22日岩手工場”と書かれてました。


新潟のバイク海苔さんが、震災後、岩手工場が製造を再開した時に作られたモノだと教えていただきました!




ゴーグル
SCOTTボルテージProAir(ブラック)


装着感、視界(左右)は良好です。


ただ、レンズの左右に付いている、ティアオフ(捨てレンズ)用のピンは要らんかな……(-.-)b


あと、これは販売店側の問題なんですが、色の表示が間違ってるんですよね(-.-;)


実際、私は“ブラック”を発注したのですが、届いたモノは“ホワイト”でしたし……orz


後日、販売店へ報告のメールを送って、販売店側から“訂正しました”とのメールが届いたのですが、あれから半月以上経ちましたが、訂正されて無いまま……ダメだな……ブ〇スは……





コミネSK-618X


今まで、ジャケットに付属されていたウレタン製のペラペラなプロテクターを使ってたのですが、年齢を重ねる度に不安を感じ、今回導入を決意しました(`・ω・´)ゞ


装着した感じは、当初、懸念していた動き辛さはなく、ウレタン製とは比べものにならない位、安心感が有って良いですね(^O^)/


コレなら暑い日にジャケット無しで………って、イケない衝動に駆られます(-.-)v


次回は、下半身のプロテクトを強化しようかな!




あとは、グローブの入荷待ちですが、GWには届くはず……


GWが待ちどうしいwww
[PR]
by 19681234 | 2011-04-09 16:02 | DR-Z400SM
先週の話しですが、出勤途中、カミさんからお下がりのムーウ゛“フランソワ”(熟女)のオーディオが暴走!


ボリュームがいきなり ピッ…ピピピピピピピ……音量MAX!Σ(;°Д°)


電源は切れず、CDは出て来ず!( ̄▽ ̄;)/


正に地獄絵図!




咄嗟に幻の左踵落とし炸裂!(-_-メ)
f0167890_21291197.jpg


バキッ! メリッ!
f0167890_21291147.jpg


と言う音と共に、オーディオ沈黙!


と、同時に、ウイィ~~ンと弱々しくCDが出て来ましたwww




ん~~カミさんにどう説明しようか……
[PR]
by 19681234 | 2011-04-05 21:29 | DR-Z400SM

D-4GP開催!

f0167890_2343959.jpg

明日は、会社の健康診断!


もう……どんな診断結果が出ても怖くはないさ………うん……怖くは……ないΣ(・∀・;)
[PR]
by 19681234 | 2011-03-10 23:04 | DR-Z400SM

届きました。

f0167890_2313540.jpg

f0167890_2313525.jpg

f0167890_2313570.jpg

今日、会社へ帰ったら社長から貰いました。



除雪手当6万ヘクトパスカル(単位はあくまでもヘクトパスカルです)


どうしよう……(-.-;)

①着服する。

②ちゃくふくする。

③チャクフクする。

④chakufukuする。

⑤茶苦腐苦de夜露死苦
⑥バレたら後々厄介な事になるので、素直にカミさんに渡す。







⑥にしました orz

なんて、小粒なヤツなんだ俺は……(≧д≦)




アレ、届きました!

何気に、ゴーグルの色が違うし……

まぁ……良いけどね。


あと、会社の整備工場に発注して置いた、プラグ8番×2本、9番×1本と、KTCのシクネスゲージTGZ-1818(プラグ調整用フック付き)が届きました!


プラグはDR-Z用で、これをASウオタニSP-Ⅱ仕様のギャップ1.1mmに調整して使います。



後は、グローブ(4月頃)とオフメット(5月中旬頃)を待つのみ……
[PR]
by 19681234 | 2011-03-09 23:01 | DR-Z400SM

今日は、なんと!!

自宅から半径50m以内から出ていない orz
f0167890_15305157.jpg

f0167890_15305122.jpg


コタツ最高!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

f0167890_15305168.jpg

[PR]
by 19681234 | 2011-02-20 15:30 | DR-Z400SM

本日は晴天なり!

今日は、雲一つ無い快晴□_ρ(∇≦*)♪ε=ヘ(*≧∇)ノ~


なので、DR-Zのバッテリーを充電し、エンジン始動!!(*≧д≦)ノ
f0167890_17545395.jpg


久しぶりに聞くシングルサウンド!



もう!

思わず………ねっ!v(´∀`*v)









うちの中に戻ってコタツムリ(´・д・`)
f0167890_17545375.jpg





放射冷却が半端じゃないっす :(;゛°´ω°´):
[PR]
by 19681234 | 2011-02-19 17:54 | DR-Z400SM

物欲の神再び……

こんちわv( ̄Д ̄)v

冬眠中のDoraです(`・ω・´)ゞ


皆様はお元気にすごされてますでしょうか?


さて、久々のバイクネタなんですが、来月辺りにメットとゴーグル、プロテクター他を新調しようかと思います( ̄▽ ̄)v


メットは、今のところショウエイのVFX-W(マットブラック)を狙ってます。
f0167890_11535385.jpg


最初は、アライのV-クロス3(ブラック)にしようかと思ってたのですが、今持ってるV-クロス2(グレー)とあまりカタチが変わってないので、ちょっと浮気してみますwww

ゴーグルは、スコットのボルテージ(ブラック)を狙ってるのですが……実はこれ、サイトによって、ブラックだったり、ホワイトだったり…… (-.-;)b
f0167890_11535375.jpg



ちょいと不安です。



あと、プロテクターをコミネのモノを購入!

f0167890_11535327.jpg

コケて怪我すると、治りが遅く、社会的にもアレなお年頃なので、思い切って、しっかりしたモノを新調します!


あと、書いてないですが、長年使ってたグローブの手の平部分が裂けてしまったので、ラフローの※エクストリームナントカって言うゴツいモノを購入しようかと思います。


※商品名が特撮モノの必殺技みたいに長い為、割愛!
f0167890_13324881.jpg


噛まずに10回言えたら、魔法使いの綺麗なお姉ちゃんが出て来て「願いを叶えましょう」と言って来そうな位

f0167890_13124590.jpg

ちなみに、私は「君が欲しい」と躊躇なく答えますがwww




これで、頭からつま先まで、真っ黒ですね(-.-;)
f0167890_11535328.jpg



夏場、見掛けても、決して虫眼鏡を近付けないで下さいね(・ω・人)(・ω・人)


恐らく、物凄い勢いで燃え上がると思いますからΣ((°Д°;;;)))



あとは、ポチって待つだけです。


では、また冬眠しますので、起こさないでね('◇')


お休みなさい(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)
[PR]
by 19681234 | 2011-02-12 11:53 | DR-Z400SM

80'~90's

今観ても無茶苦茶カッコイイよね!□_ρ(∇≦*)♪ε=ヘ(*≧∇)ノ~



http://www.youtube.com/watch?v=A1-2eoYeNvU


http://www.youtube.com/watch?v=vStZtRgA4pQ


http://www.youtube.com/watch?v=1bpd83Q3ess
[PR]
by 19681234 | 2011-01-20 00:01 | DR-Z400SM

イメージトレーニング!

雪でバイクに乗れなくても、この新潟のバイク海苔さん達御推薦の動画を観てイメージトレーニングwww



な…成る程…スロットルワークが肝ねd(°ε°;)


http://www.youtube.com/watch?v=qZkTLBP__gc
[PR]
by 19681234 | 2011-01-18 23:37 | DR-Z400SM

伊達直人に続け!

f0167890_941453.jpg

ただし、アンチヒーローなワシは、悪人でね( ̄^ ̄)y-~~


米を届けるか!


メモに「これを食って強くなり、我々を倒しに来たまえ( ̄^ ̄)y-~~ハハハ…」 とか書いてねwww
[PR]
by 19681234 | 2011-01-13 09:41 | DR-Z400SM