“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0167890_1628226.jpg

題名を、「フリクション・ロス・プリモス&シルビア」にしようと思ったら、長すぎて入りませんでした
(T_T)

それ以前に知らない人が多数居ると思いますが(-_-;)

さて、原油高騰の波にのまれ捲りで溺死寸前なdoraです…

最近、「走りに行って来る」って言うと、カミサンがあからさまに嫌な顔を為る様に為りました(T_T)

かと言って、私の唯一の娯楽である、バイク乗り&いじりを辞める訳には……

なら、どうすれば良いか?
まぁ、手っ取り早いのは、ノーマルキャブに戻せば良いのですが、それでは石油王やカミサン(←特にコイツ)に敗北した感があり嫌なので(?)キャブはFCRのまま…(-_-;)

パワーウェイトレシオの削減!
ハイッ!体重減らします!
いきなりハードな事をすると、アチラの世界へ逝く恐れがあるお年頃〓なので、食生活の改善と軽い運動をしております!

因みに、3月から5kg減りました( ̄▽ ̄)v

あと、パワーロスの削減!
これは、ケミカルの力を借ります!


既にエンジンには添加済みなので、アクスル周りのベアリングに画像の品(12年愛用)をスプレーして、同品配合のグリスを塗ります!

はてさて、効果が現れるか田舎(笑)

実は一昨年に施工して効果があったので、再度施工するのですが…^^;

あとは晴れの休日を待つのみです!
[PR]
by 19681234 | 2008-06-30 16:28 | DR-Z400SM

あ、あれ?(-_-;)

ログインしないとコメント書けにゃい(T_T)

わしか!わしが悪いんかぁ~!

帰宅したら調べて見ます!m(__)m
[PR]
by 19681234 | 2008-06-30 10:15 | DR-Z400SM

呪いのビデオ( ̄▽ ̄;)

らしいデス・・・・・・・(-_-;)


http://jp.youtube.com/watch?v=qxVg_1St77I
[PR]
by 19681234 | 2008-06-29 11:11 | ボケ(´Д`)

梅雨入りなので…



会社から帰宅後、工具の手入れをしました!

ソケットレンチ×4種類
プライヤー×2種類
ニッパー×4種類

ソケットレンチは、回転部分、プライヤー・ニッパーは、軸部分にCRCを吹いてキコキコ動かすと、錆びが出るは出るは(-_-;)

済まぬ!工具よ!

一通り、その動作を繰り返した後で表面の錆びをサンドペーパーで落とし、パーツクリーナーで洗浄した後、ZOILスプレーを軸と回転部分に注油して完了!

作業中、テレビで近所にある「筒石駅」が出てたとか…観ればよかった(T_T)
f0167890_1911593.jpg

この筒石駅は、駅舎は地上にあるのですが、ホームがなんと!
( ̄▽ ̄;)
ぬぁんとぉ~!

駅舎から階段(数百段単位、それも、かなり急勾配)を下りたトンネルの中に在ります!

f0167890_191543.jpg

ベロベロに酔った時に降りたくない駅です(-_-)
f0167890_1924625.jpg

電車から降りたが最期、「地獄の階段」の洗礼を受ける事、間違い無し!

興味のある方は、ツーリングの際、お立ち寄り下さい!
[PR]
by 19681234 | 2008-06-19 23:29 | DR-Z400SM
f0167890_2356568.jpg

f0167890_2356593.jpg

♪オッサンがぁ~ヨナベをして、せっせ~と作ったよぉ~♪

はい!
遂に完成しました!
   
   ( ̄▽ ̄)v

エンジン始動時バッテリー電力温存システム

その名は「焼け石に水くんOO (ダブルオー)」

昨日、製作した②リレーだけだと、キーOFFの時、②リレーがニュートラルの時と同じ状況になり、バッテリー直引き(少しでも光量をUPさせたい為)の場合、電流が流れてライトが点灯してしまう事が発覚!(仕事中に気付きました)

そこで、電流を止める為のリレー、「①リレー」をヒューズと②リレーの間に増設しました!

①リレーの信号線は、依存のロービーム側ハーネスに接続します。

そこへ接続する事により、ハイビームに切り換えた場合に同時点灯を防げます。

製作費用は、5.000円を超えてます。
( ̄^ ̄)y-~~

(-_-)ん?

(-_-;)あれ?

ただ単にON/OFFスイッチを増設した方が遥かに安値な様な………………orz
[PR]
by 19681234 | 2008-06-04 23:56 | DR-Z400SM

ビックリどっきりメカ!

f0167890_10184670.jpg

配線が出来上がりました! ( ̄▽ ̄)v

本当は、ハンダ付けしたかったのですが、コテが見付かりませんでしたので、今回は、カシメて良しとしました(-_-;)

各配線は、

青線「信号線」

今回は、ニュートラルランプの+線に割り込ませます。

黒線「信号線のアース」

赤線、ランプ用の「電源線」バッテリーから直に繋げます。

黄線、ランプへの「分配線」ポジションランプも有るので二本必要です。

他に、ヘッドライトからバッテリー迄、直にアース線を牽いて、電流のロスを低減しようと思います。
[PR]
by 19681234 | 2008-06-03 10:18 | DR-Z400SM