“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年の感想と来年の抱負

子守り4日目で既にグロッキーなdoraです(^_^;)

皆様は2008年の大晦日を如何お過ごしでしょうか?

私にとって2008年はどんな年だったかと申しますと、バイク的には、昨年よりは公私共に忙しく、走る機会は少なかったのですが、内容としては、とても濃く満足のいく走りが出来たと思います。

あと、ツーリングを通じてmakokingさんと長老さんに御逢い出来た“出逢い”の年でもありました!

次に2009年の予定ですが

新年早々ハンドルを交換して、ポジションの改善をする予定です!

って言うか、先回の転倒でハンドルを曲げたので必修ですね(T_T)

これは既に“高さ”“長さ”“引き”を検討し終わり後は、予算にあわせてテーパーにするか、従来のモノにするか決め、発注しようと思います。

他は予算次第って事で^^;

ツーリングの方は、秋に開催出来なかった“奥只見リベンジツー”を皮切りに、今年以上に遠征をしたいですね!

と、まぁこんな感じですか。

2008年もあと数時間ですが、皆様にとって、温かく幸せな年であります様、お祈り致します!

では、良いお年を( ̄▽ ̄)v
[PR]
by 19681234 | 2008-12-31 13:58 | DR-Z400SM
今日、DR-Z風神ちゃまが退院しました!

オイルの大量消費でE/G腰上のOHをレッドバロン上越へ依頼しました。


みごとにピストンリングの合い口が揃って仕舞ってます。
f0167890_17462316.jpg

f0167890_17581298.jpg


燃焼室は異常無し!
f0167890_17483993.jpg


一番気になっていたシリンダー内もとても綺麗な状態です。
f0167890_17502427.jpg


ヘッドも綺麗です。
f0167890_17532579.jpg



ピストンのカーボンを取り、リングも新品!
f0167890_17544238.jpg
f0167890_1755108.jpg



ブログ相性占い
[PR]
by 19681234 | 2008-12-23 17:57 | DR-Z400SM

DR-Zとエコ給湯と私…

doraにとって、この一週間は、多分10年振り(自宅購入)くらいの非常に慌ただしい一週間でした。

と言うのも、先週日曜日にカミサンから「将来、オール電化を検討してるんだけど話しだけでも聴いてみよ~!」と“お願い”と言う名の“命令”が下り、その30分後(おまえらグルだろ)セールスマンが我が家へ到着(-_-;)
あれよあれよとハンコを押され…祝、御成約(T_T)

お…おい…話しだけじゃなかったの?

鍋類15点、空気清浄器等が無料で付いて

総額ひゃくすうじゅう万なり…( ̄▽ ̄;)

dora個人の口座から……orz

しかし、アレですね。
女性って生き物は、買い物の仕方が大胆と言うか…人の口座だと思いやがって…(-_-メ)

その後、水曜木曜と仕事で千葉へ…
千葉から帰るや否や木曜金曜と工事担当者と打ち合わせ…
で、土曜日、オール電化完了!

早っ!

何やら、工事中にトラブルが発生した模様…チョット御立腹なdoraが( ̄ー ̄)ニヤリ

配電盤のAを40Aから60Aに変更する作業と外のメーターを変更(割引仕様に交換)する作業が一ヶ月ほど掛かると東北電力からの連絡

普通、一ヶ月って有り得ないんすが…(-.-)

今朝、めでたくブレーカーが墜ちました(笑)


あと、DR-Zの修理が完了しました!\(~δ~)/

火曜日に戻ってきます!

で、オイルの大量消費の原因ですが、ピストンリングの“777”化!
ハイッ!揃っちゃいました(笑)

今回、メーカーのクレームを期待為てたんですが、カム&ガスケットを替えていたため、NGを喰らいましたが、某ショップが、部品代(ピストンリングとガスケット類)だけでOKとの事で、出費が5000円で済みました!
一度は、“無料で良い”と言ってくれたんですが、それでは、今後、ショップに行き辛くなりますから……^^;

そうそう、オイルの大量消費に悩まれている方に朗報です!
このリングの“777”化、ノーマルエンジンの場合、年式、距離(明らかにリングの摩耗が原因だと駄目ですが)“ある程度”問わずメーカーのクレーム修理が効くそうです!

悩まれている方は、最寄りのショップで相談してみては如何でしょうか?
[PR]
by 19681234 | 2008-12-21 21:27 | DR-Z400SM
f0167890_020389.jpg

今日、仕事帰りにE用ベースG/Kを引き取りに某ショップへ行って来ました。

そこで店長と雑談をしてた時、話の流れで以前ショップがやらかした“オイルフィルターのOリング(内側)紛失事件”の話になり、また、その流れでオイルの消費が激しい事を伝えたら、無償修理の可能性が出て来ました。

まぁ、実際、走行6000km時に1ツーリングでオイルがゲージに付かない位減るってのは異常ですし…

よって、今週末に我がDR-Zはドック入り決定!

それに伴い、もし、無償修理をした場合、例のボアUPは白紙にしようかと思います。

最近感じる、パワー感の低下が一連のトラブルが原因ならば、無理にボアUPを為なくても良いのではないかと…^^;

そのぶん、浮いた費用をスペアパーツの購入やウェア、プロテクターの購入に充てようかと思います。
[PR]
by 19681234 | 2008-12-11 00:20 | DR-Z400SM

追加購入!

f0167890_22512499.jpg

“はるな愛”も“アリ”かも……(-.-)と思ってしまうぐらい脳みそがお疲れ気味のdoraです(-_-;)

今日、ワコーズの4CR(5W-40)を追加購入しました!

因みに私の部屋には、現在、オイル8L、ガソリン添加剤850mL、オイル添加剤250mL、ジッポオイル710mLをストック中………もし、火事に為ったら………盛大に燃える事、間違い無しですね(-_-;)

さて、先回購入した15W-50に加え、今回5W-40を購入したのですが、この二つは、ブレンドしても大丈夫なんでしょうか?

一応、ワコーズのセールスマンに聞いたのですが…

セールスマン曰く「混ぜても良いが、奨められない」との返答orz

良いのか?それとも、マズイのか?

私としては、下は10W以上15W以下、上が 40以上50以下のオイルを作りたいのですが^^;
[PR]
by 19681234 | 2008-12-09 22:51 | DR-Z400SM
排気量が計測出来ないから250ccで登録出来るかな?

http://www.youtube.com/watch?v=pTmgfF1zghg
[PR]
by 19681234 | 2008-12-08 23:26 | DR-Z400SM

「DR-Z保存会」発足!

f0167890_23505434.jpg

“会”と言っても私一人ですが^^;

DR-Z400SM(S)が今年で生産を終えました。

で、ちょっと不安に為るのが、以後のパーツの供給、特にガスケット等の小物や消耗品など、比較的消費する頻度の高いパーツの欠品です。
まぁ、実際は5~6年は大丈夫だと思うのですが、今から少しづつストックして行こうかと思い、現時点で、
ノーマルカム×1台分

ヘッド&ベースG/K(使用済みを再生して使用)×1台分
OILフィルター廻りのOリング(新品)×1台分

ブレーキパッド×1台分


で、今日、レーサーのベースG/Kを発注しました!







5台分(-.-)

もしかすると来年〇〇UP為るかも知れないので、直ぐには必要としないかも知れませんが、万が一の事(ブロー)を考えて購入に踏み切りました。

勿論、〇〇UPを行なった時は取り外したシリンダーとピストン等は保存為ときます!( ̄▽ ̄)v

他の消耗品(他のガスケット類やピストンリング、スプロケ他多数)は、今後、少しづつストックして行こうと思います。

出来れば、部品取りの車両も…^^;

これで、孫の代まで乗り回せるかな?
[PR]
by 19681234 | 2008-12-05 23:50 | DR-Z400SM

orz

何故かカッコイイ

http://www.youtube.com/watch?v=HVBENR2pXiA
[PR]
by 19681234 | 2008-12-04 21:58 | DR-Z400SM