“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
カレンダー

<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

驚愕!携帯を変えた理由

f0167890_23243165.jpg

写真を良ぉ~く見て欲しい!

決定ボタン(銀色の丸いボタン)が真っ二つに割れて“決定”しづらい軟弱な携帯に成り下がった為であ~る!( ̄^ ̄)y-~~

ある日突然、パキッ( ̄▽ ̄;)っと、お煎餅が割れる様な音がしたと思ったら…orz
[PR]
by 19681234 | 2009-06-30 23:24 | DR-Z400SM

SH-06AvsSO903i

f0167890_23205791.jpg

★カメラ
SO903i(320万画素)<SH-06A(1000万画素)

もはや“カメラ付き携帯”では無くて“電話付きデジカメ”ですね(-.-;)

SOの前にSHを使ってたんですが、同じ画素数でも、古いSH(901i)の方が“画像処理”が出来たので、SHの方が遥かに綺麗でした( ̄▽ ̄)v

★iモード
SO903i<SH-06A

検索の速さは、圧倒的にSHに軍配が上がります!
blogとかサクサク見れますよo(^-^)o

あと、以前容量が大きくて(?)見れなかったblogが“フルブラウザ”っちゅう機能で全て閲覧が出来る様になりましたo(^-^o)(o^-^)o
★ミュージックプレーヤー
SO903i>SH-06A

これは、SOが圧倒的に良い音がします!

SHも5.1Chモードが有りますが、SOのイコライザには敵いません(-.-)

餅は餅屋って事でしょうかね!

あと、このモデルから(かな?)イヤホンのジャックが、充電用のジャックと共用になった為に、例えば、充電しながらイヤホンを使う事が出来なくなって使い辛いです(≧ω≦)

★バッテリーのスタミナ
SO903i>SH-06A

SOブッチギリ(笑)
SH-06Aの新品バッテリーは、SO903iの3年選手なバッテリーに劣るorz

SO903iは、870mAh
SH-06Aは、700mAh
因みに、カミさんのSH-03Aは、800mAh* ̄0 ̄)ノ

★ボタン操作
SO903i<SH-06A

ボタン自体が大きくてボタンの配列が広い為、私のデカイ親指でも押しやすいです( ̄▽ ̄)v


★電話機能

ん~どうなんでしょ~
電話…………掛けて無いし……それ以前に掛かって来ないし…orz

わかりません(T_T)
[PR]
by 19681234 | 2009-06-29 23:20 | DR-Z400SM

タブー承知の追撃劇!

f0167890_22594127.jpg

f0167890_22594287.jpg

f0167890_22594227.jpg

いやぁ~暑かった(ι´О`ゞ)

新潟県は、梅雨とは思えない晴天具合でやんす!

今日、バイクでTSUTAYAへCDを返しに行って来ました。

途中、休日出勤のカブ海苔、K嶋君運転のタンクローリを発見!

“お疲れ様”の挨拶代わりに“プチ神風特攻”(笑)


CDを返し終え、帰宅の為にR8を走ってる途中、信号で止まって居た時“奴”が来た(-_-)

以前から、無謀な運転をしているSS海苔で背中には、髑髏の(刺繍?)

実は、先週もカミさんと買物へ向かう途中、カーブで捲られ、怖い思いをしてました(-.-メ)

今回も例に漏れず、センターライン無視の走り(-.-メ)

程よくブチ切れました!

“幸い”今日はDR-Zだったので、信号“青”と同時にフル加速!

流石、0~100ペソ/h、約3秒の我がムルリン(笑)

相手がSSで有ろうと、あっと言う間に追い付く( ̄▽ ̄)v

ってか、わしが信号で止まってたの知らなかっただろ(笑)

スキだらけでしたよ。
ミラー二度見してるし……

そりゃたまげるだろ!
なんせ、Tシャツ&短パンと言うオッサンの典型的な“休日ファッション”に身を固めた怪しい奴が猛然と迫って来るんだから……当たり前か(笑)

暫く突いた後、給油の為にGSへ

給油中、“髑髏君”のお仲間が通過……

団体様だったんですねf^_^;


給油後、自宅裏の林道にて、blogに貼るプロフィール用の写真撮影をして帰り、お昼ご飯を食す。
今日は素麺でした( ̄▽ ̄)v

午後は、熱中症に掛かったらしく頭痛に襲われ行動が取れずorz

JNのクリップ段数を1段上げたかったのに……

勿体ない(T_T)




明日は、愛知へ向かいます!
勿論、安全運転でね!( ̄▽ ̄)v

皆様も熱中症に気をつけて休日を満喫して下さいね!

ではでは(^O^)/
[PR]
by 19681234 | 2009-06-27 22:59 | DR-Z400SM

親不知ざんす。

f0167890_2214666.jpg

f0167890_2214653.jpg

今日は、新潟県のほぼ最西端である“親不知”で仕事をしてました( ̄▽ ̄)v

いやぁ~夏っすね!

この親不知は、日本海側では唯一(だと思う)高速道路が海岸を走り、ICも海岸にある、ちょっと珍しい場所です(笑)

まぁ、この周辺は断崖絶壁ばかりなので、必然と言えば必然なんすがf^_^;

国道(R8)も、断崖絶壁の中腹に無理矢理作った感じで、バイクだとタイトで気持ち良い道なんすが、これがトラックになると……タイトで怖い道になります(T_T)
下手に海の方へ突っ込んだら海迄の高低差が恐ろしくあるので“人生の走馬灯”を何度も見れるに違いありません(-.-;)

で、途中“漢のコレクション”が部屋に出しっぱなのを思い出し、後悔しつつ堕ちて行く……

因みに、ここは我が家から一時間弱の所にあったりします。

この“親不知”と言う地名の由来は、ここを通ると必ず親知らずが疼く!


と言うのは嘘で、大昔、この海岸が主要な“道”だった頃、ある親子(母子だったかな?)が、高波が打ち寄せるなか、この海岸を歩いていた時に、どっちが先か忘れましたが、波に流された事が由来とか…

確かに、海岸端には、供養の為と思われる古い地蔵さんが、ところどころに有ったりします。

そんだけ流されたって事か( ̄▽ ̄;)

一応、山岳ルート(ここもバイクで走ると気持ち良い)も存在してたみたいですが、途中の集落には“山婆”伝説が…(。。;)

当時の人にとって、“高波<山婆”と言う具合の恐さ度合いだったんでしょうね(¨;)

因みに私は“山婆<カミさん”ですが、何か?

まぁ、私が山婆に出くわしたら、躊躇い無く一往復で引きますがね( ̄^ ̄)y-~~
なんか、書いてたら久しぶりにバイクで此処を走りたくなって来ました!

今週末、晴れたら走って来ようかな!
[PR]
by 19681234 | 2009-06-25 22:01 | DR-Z400SM

コウシュウでやんす!

f0167890_23192996.jpg

今日、午前中に危険物の講習会へ行って来ました。

三年に一度の義務なので……(-.-;)

ってか、私が持ってる乙種3類(自然発火性物質及び禁水性物質)免許に関連した事は殆ど講じないし(T_T)
講習の内容は、殆ど4類(引火性液体)で、講師が“3類”言ったのは、3時間の内たった一度だけ言う、ある意味レアな資格ですorz

講習の内容は、関係法令の改正概要と事故事例、あとセッティングが目茶苦茶で音声が逝っちゃったビデオ鑑賞

解説のお姉ちゃんの声が宇宙人みたいだし…(ノ><)ノ

途中、何度か意識がトビました(笑)

次回は、まぶたに目を書いて置こう( ̄^ ̄)y-~~
[PR]
by 19681234 | 2009-06-24 23:19 | DR-Z400SM
f0167890_2351419.jpg

f0167890_23514119.jpg

f0167890_23514170.jpg

ここ最近、バイクに乗らず整備ばかりしている様な気がします(T_T)/

久々の休日、午前中に買物がてらCDを借りに蔦谷へ行って来て、直ぐさま携帯に……が、カミさんの携帯にトラブル発生!

pinコードがどうたらこうたらで携帯がロックorz

友人の進めで、DOCOMOショップへTelし難を逃れる(-_-)

あと二回の命でした(謎)

カミさんのク〓携帯の為にDR-Zに乗る時間が無くなった為、メンテをしました。

今回は、プラグの交換と、フロントの足廻りのグリスUP、他MJの交換を実施!

先ず、フロントタイヤを外し、梅雨時の錆防止の為、Fインナーに給脂

あと、アクスルやメーターギヤをグリスUP!
メーターギヤ周辺のグリスは、黒く汚れてましたが、アクスル周辺のグリスは綺麗な状態を保ってました( ̄▽ ̄)v

次回は、リアのグリスUPをしよう(T_T)V

次に、プラグ交換ですが、ノーマル熱値のイリジウムプラグに交換しました!

ってか……前と同じです(笑)

ついでに、FCRのMJを#163→#160に変更!

暫定的な“夏仕様”で有ります(^^ゞ

で……夏…乗れるの?
いや…乗れるに違いない(-.-;)

絶対に乗れるとも……(T^T)y-~~


父の日に次男から手作りのプレゼントを貰いました!

親父になって良かった瞬間です!

ん?


他の二名から貰って無い様な気が……(-_-メ)
[PR]
by 19681234 | 2009-06-22 23:51 | DR-Z400SM
f0167890_2313389.jpg

f0167890_23133866.jpg

名古屋から帰って来て、会社のロッカーに入れて置いたカミさんの新しい携帯(SH-03A)を持って帰って、ただ渡すのも何なので、私の古い携帯に差し替えて渡しましたが………ちょっとフリーズしただけで詰まらなかった〓

まぁ、そのあと設定でパニクり捲ってたので良しとします〓


あと、長男の乳歯が抜けました〓

段々、大人になって行きます。
[PR]
by 19681234 | 2009-06-18 23:13 | DR-Z400SM

携帯を替えた!

f0167890_23463760.jpg

長年連れ添って来たSO-903iを引退させて、新たにSH-06Aを導入しました!

正確には、SH-06A“と”SH-03Aの2機種を購入orz

そう、一つはカミさんの……

違うところで散財して下りますデス(涙)


ところで、この携帯ストラップ…ドコモタケは分からんでも無いが……“羊の執事“ってナンデスカ?
[PR]
by 19681234 | 2009-06-17 23:46 | DR-Z400SM

機種変テスト

テスト
[PR]
by 19681234 | 2009-06-17 22:53 | DR-Z400SM

バイクを拾った(-.-)V

f0167890_225781.jpg

バイクと言っても、チャリですが(笑)

今日、塵介作業中に不燃ゴミとして、集積場に出されていた自転車です。

タイヤを交換すれば、まだまだ乗れるのに……勿体無い( ̄ω ̄メ)

で、我が家へ嫁いで来ました!

内緒ですよぉ~^^;

中華製のMTBモドキですが、フレームは剛性が高そうですし、変速機はシマノの18段、前後サス付きで、なんと、前後ブレーキレバーがショートだったりします( ̄▽ ̄)v

取りあえず、気長に修理しようと思います。

タイヤをどんなタイプにしようかな?

ブロックタイプか、ハイグリップなタイヤを履いてモタード仕様にしようか(笑)
[PR]
by 19681234 | 2009-06-15 22:57 | DR-Z400SM