“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
カレンダー

<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

f0167890_22291263.jpg

なかなか良いぢゃん!
[PR]
by 19681234 | 2009-07-30 22:29 | DR-Z400SM

更にエグってみました!

f0167890_23285291.jpg

ある意味……自暴自棄になってる気がします(┬┬_┬┬)


全て、あのバリカンが……
[PR]
by 19681234 | 2009-07-29 23:28 | DR-Z400SM

ある意味、事故った…

f0167890_1949815.jpg

千葉から帰宅後、速攻でバリカンを使い散髪!

がっ

途中でアタッチメントが“パコッ”っと外れ6mm(予定)が1mm以下に…orz

リビングののれんが頭に絡み付き、鞭打ちになりそうです(T_T)
[PR]
by 19681234 | 2009-07-29 19:49 | DR-Z400SM
f0167890_234777.jpg

本当は今日、ツーリングへ行く筈だったのですが、天候がすぐれない為、再来週に変更しました。

ただ、ボ~っとしてるのもナンなので、晴れ間をみて、純正チェーンカバーのスプロケ付近をサクサクとカッターで削ってシャープな形状に加工しました。
これは、以前、mapaさんが行っていた加工で、いつかやってみたいと思ってたのですが、不器用なのもあって、なかなか実行出来ずにいました。

作業は、先ず、切りたい形状に線を引き、その線に沿ってカッターで一気に切って行くのですが、カッターの刃は何故か、行って貰いたくない方向へ………orz

当初、直線的に切る予定でしたが、予定は未定って事で…(-.-;)

結果、えもいわれぬ曲線になりました(T_T)V
なんか、自分自身の今までと、これからの人生を見ている様な……
本当は、後端も詰めたかったのですが、チェーンオイルの跳ねが気になったので今回はスルーしました。

これは、再来週、ツーリングから帰った後に剥ぐって見て詰めるか現状維持かを判断しょうと思います( ̄▽ ̄)v
[PR]
by 19681234 | 2009-07-26 23:47 | DR-Z400SM
f0167890_2228710.jpg

f0167890_2228770.jpg

f0167890_2228759.jpg

朝から、明日のツーリングの為にDR-Zの軽整備(イベント防止対策)をしてたんですが、明日の降水確率が70%になった為、8月8日か9日に延期しましたorz

8日は、一応、休日出勤の予定日なので微妙ですが、大掛かりな仕事が無ければそのまま休みで、9日にツーリング後の整備が出来るので魅力的なんすよね。

その頃には、梅雨明けも期待出来ますし……

あと当初、高山方面へ行く予定でしたが、行き先を変更して、群馬県の水上方面へ行く事になりました!

場所的には、栃木県の華厳滝で“teamほぼ川越”と合流し、R120を沼田市へ向かい、吹割の滝~洞元湖経由で最終目的地のR291のドン詰まりである谷川岳のイベント一ノ倉沢へ向かいます!


もし、参加しても良いよ!と言う方がおられましたらメッセージを下さい。

でわでわm(__)m
[PR]
by 19681234 | 2009-07-25 22:28 | DR-Z400SM

木曽路の親父“夏”

f0167890_2275696.jpg

f0167890_2275636.jpg

f0167890_2275783.jpg

f0167890_2275736.jpg

只今、愛知に下ります。

いやぁ~夏ですね!

写真の上二枚は、岐阜県の中津川市で写したんすが、いい感じの積乱……いやいや……入道雲ですね!

あの真下は多分…(-.-;)

新潟も今日は、久しぶりの青空でしたo(^-^)o
朝、庭を散策してたら、ブルーベリーの実が色付き始めて……


ん?


実が少なくなってる様な( ̄▽ ̄;)

誰か、食ってるな(-_-メ)

そ~言えば、最近、ブルーベリーの廻りに次男の影が……

それも頻繁に…(-_-)

ヤツかっ!

ま、まぁ、未だ食べ頃じゃ無いから良しとするか(笑)

最近、次男の髪形が私と同じ、丸刈りになったんですが、カミさんに“ハゲチョビン”と弄られると、嬉しそうにするんですが、私が弄ると、完全無視を決め込みます。(T_T)

殺気すら感じる事も……(-.-;)

何故だろう?
[PR]
by 19681234 | 2009-07-23 22:07 | DR-Z400SM

よっしゃぁ~!

f0167890_22275370.jpg

f0167890_22275366.jpg

7月26日(雨天順延)に弾丸ツーへ行って来ます!

今回は、高山方面を走ろうと思います( ̄▽ ̄)v

ルートは、糸魚川市~松本市~高山市~富山市~糸魚川市と白馬岳・立山・剣岳・穂高岳をグルッと回る涼しげなルートを予定してます。

あと、最終兵器“女王様もビックリ君”のテストもして来ますね(笑)
[PR]
by 19681234 | 2009-07-20 22:27 | DR-Z400SM

本日は……

f0167890_1115496.jpg

f0167890_1115437.jpg

てか、本日“も”プールの監視員ですが………………………………………………………………………orz
[PR]
by 19681234 | 2009-07-20 11:15 | DR-Z400SM
f0167890_14302255.jpg

f0167890_14302274.jpg

f0167890_14302238.jpg

f0167890_143022100.jpg

プールはじめました(笑)

新潟県は、まだまだ梅雨真っ只中で、現在、強風が吹き荒れてますorz

午前中、チビども(近所のチビ含む)の監視役をしながら、我がDR-Zを点検し、裏山の“ニョロブルクリンク”で試走しました( ̄▽ ̄)v

先ず、スロットルですが、全閉~全開までの操作が、かなり楽になりました!

あと、ハイスロにした事による、低速域でのギクシャク感は特別感じませんでしたね。

それと、組み立て当初感じた、スロットルの戻りの悪さも、ひとっ走りした後には、完全に解消されて、ガタ付きが無くなった分、これまでの樹脂製の物よりスムーズに戻る様な感じがします。


次に、ZETAラバーキラーですが、これは、走行中は効果を感じる事が出来ませんでした。
当たり前田ですね。

ただ、ハンドルを左右にロックした時は、ノーマルの“クニッ”とゆう感触が無くなっていて、改めて、次コケたらエライ事になると感じましたね(-.-;)

最後にZETAアクスルブロックですが、当初、スイングアーム側の目盛り一つを白くペイントしようと思っていたのですが、目盛りを決めない方が返って使い易いと思い取りやめました。


と、描いてる内に、暴風雨になってますけど……(T_T)
[PR]
by 19681234 | 2009-07-19 14:30 | DR-Z400SM
f0167890_2310235.jpg

f0167890_2310293.jpg

f0167890_2310242.jpg

残りのパーツを一気に装着しました!

とは言っても、装着は至って簡単なパーツばかりなんすが(笑)

先ず、最初は、アクスルブロックから着工!
チェーンのアジャストボルトを締め込んで、アクスルシャフトを抜き、ノーマルのブロックと差し替えて、再び組み付け、アジャストボルトを調整し完了です。

別段、悩む事は有りませんでした(笑)

装着した感想ですが、凄く精度が良いです。
アクスルシャフトの“回り止め君”(仮名)や反対側のワッシャーの収まる箇所とスイングアームに掛かる部分の精度が抜群に良く、ガタ付きや、引っ掛かり等が無く、チェーンの調整が遣り易くなりました( ̄▽ ̄)v

次に、ラバーキラーですが、先ず、ハンドルが付いた状態でクランプとトップブリッジが留まっているナットを外し、ハンドルごとトップブリッジから抜きます。

で、ノーマルのラバーと差し替えて、再び組み付けて作業完了です。
これもなに一つ悩む事無くサクサクと作業が進みました。( ̄▽ ̄)v

装着した感想ですが、これも、アクスルブロック同様にガタ付きや引っ掛かり等が無く、非常に精度が高いですね!

あと、ノーマルより軽かったのには驚きました。

ただ、一つ不安なのが、次コケたら、衝撃がもろに伝わるんだろうなと…(-.-;)

次は、晴れ予報の月曜日に実走して微調整しようと思います!


あ、そうそう!

“最終兵器”が届きました( ̄▽ ̄)v

予定より一ヶ月程早く(笑)

コイツも月曜日に試してみようと思います!( ̄^ ̄)y-~~
[PR]
by 19681234 | 2009-07-17 23:10 | DR-Z400SM