“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0167890_23332465.jpg

今年も、あと一ヶ月ですね(-.-;)

あっ( ̄▽ ̄;)

来年は、本厄だ…orz

DR-Zの冬眠&車検の準備を始めました!

今のところ、潮風での塩害防止で、FフォークのインナーとRショックのロッド、あとチェーンに給脂と、外装にも、シリコンOILを塗って置きました。

次に、車検準備で、球切れしたLED製のテールランプの交換と、ノーマルシートを付けました。

知らない内にテールランプのLEDが復活してるし……(-.-;)


来年春の車検は、FCRを付けたまま受けてみようかと……

決して、だ…脱着がメンドクサイと言う訳ではないですよ(-_-)


今後は、天候と“やる気”を見てアクスルまわりやリンクまわりのグリスUPを行おうと思います( ̄▽ ̄)v


追伸

来年春は“アレ”を投入予定(謎)
[PR]
by 19681234 | 2009-11-30 23:33 | DR-Z400SM
f0167890_031384.jpg

f0167890_0313831.jpg

お昼に赤男爵から、DR-Zのフォークオイルの交換が完了したと連絡が有り、晴れ間を見計らって赤男爵へ行って来ました。(^O^)/

代車で借りたマジェスティーとも今日でお別れです。

と、言っても、赤男爵への往復しか乗ってませんが……f^_^;

今日は、海が荒れて波をかぶる恐れがある為、R8を使わず北陸自動車道で上越市へ向かいました。

スクーターって意外と安定しますね!

120ペソ(単位はあくまてペソです)出しても、車体のフラつきも無く、ハンドルが微動だにしませんね!


赤男爵に到着後、DR-Zと再開!

今回は、フォークオイルを指定の粘度の50%増にしてもらいました。

ちなみに料金は、7.000円なり。

本当は、12.000円だったらしい(-_-)

当初、オイルだけの交換で済むと思ってたらしいが、ほぼ、全バラ状態になってしまったらしく、オイルシールやダストシールまで新品に交換(笑)

部品代は赤男爵のサービスと言うことになり、返って申し訳なさ感が……

天候がアレだったので、会計を済ませて帰路につきます。

赤男爵を後にし、また北陸自動車道を糸魚川方面へ……

フロントショックの減衰力アジャスターは、標準位置でしたが、狙い通り、純正オイル使用時の最強とほぼ同じ減衰力になりました( ̄▽ ̄)v

今回は、赤男爵さんには感謝!m(__)m


自宅に帰ったら、新しい家電が届いてました。
FAXにコピーにスキャナーにプリンターにPC何とかに……

これ電話か?

訳わからん(ノ><)ノ
[PR]
by 19681234 | 2009-11-29 00:31 | DR-Z400SM
f0167890_1430441.jpg

f0167890_1430474.jpg

f0167890_1430451.jpg

ヘッドライトの樹脂レンズ専用のコンパウンドを試してみました!
モルモットは、赤男爵から借りた代車、ヤマハマジェスティー

取り敢えず、洗車してから水分を拭き取って、キットに付属されているウエスにコンパウンドを数滴垂らして軽く磨きます。

すると、深い傷はダメでしたが、浅い傷は綺麗に取れちゃいました(^O^)/

これは、使えますね!
[PR]
by 19681234 | 2009-11-22 14:30 | DR-Z400SM
f0167890_14183226.jpg

f0167890_14183222.jpg

今日は、久しぶりに赤男爵へ行って来ました!

早朝、DR-Zのキャブセッティングを“冬”仕様にし、いざ出発!

久しぶりのお天気なので、バイク海苔に多くすれ違いますo(^-^)o

ハンドルが、こんなの“/\”とか、こんなの“\/”とか……
(-.-;)


赤男爵に着いて、フォークオイル交換の手続きをし、ついでに、kent_225さんが最近購入した、デイトナ製の“ユーロマスク”別名“昼行灯”又は“バッテリーが切れかけた懐中電灯”(笑)に使えるハロゲンバルブを調べ、代車を借りて、直ぐに自宅へ帰還いたしやした( ̄▽ ̄)v

ちなみに、代車は、クーラントの甘い香りがするヤマハのマジェスティーです。

はじめは、危うくCB400SFを掴まされるところでした(-.-;)
あんなハンドルの低いバイクに乗ったら死ねます。


マジェスティーは楽チンですね!
DR-Zに比べたら、トラックみたいな乗り味で乗ってて疲れません!
チョットつまらないですが……(-_-)


帰宅後、程なくして赤男爵から電話があり、あのサスは全バラに近い状態にしないとオイルの交換は不可能との事。

めでたく一週間の入院となりました。
[PR]
by 19681234 | 2009-11-22 14:18 | DR-Z400SM

昨日の買い物

f0167890_1056926.jpg

f0167890_1056992.jpg

昨日の夕方、A.Bで、DR-Z用のオイルとヘッドライトの樹脂カバーを磨くコンパウンドを買って来ました。

オイルは、ワコーズ4CRの5W-40を選択。

今、5W-40と15W-50をブレンドして使用しているのですが、ちょっと堅めに感じたので、来年は、5W-40の分量を少し増やしてみようかと思います( ̄▽ ̄)v


ヘッドライト用のコンパウンドは、DR-Zのヘッドライトに使用し、小傷を取ってみようかと……f^_^;

本当は、ソフト99のプラスチッククリーナーの方が使い慣れてて良いのですが、どうも絶版みたいで、ここ数年、見付ける事が出来ず……orz

まぁ、人柱になったつもりで使ってみるとしますか(-.-;)
[PR]
by 19681234 | 2009-11-21 10:56 | DR-Z400SM

一台で三度オイシイ!

この公道仕様をメーカーが造れば、売れそうな予感・・・・







ブログ相性占い
[PR]
by 19681234 | 2009-11-21 09:06 | DR-Z400SM

強制有給のお知らせ。

夜中から、私のお尻がこんな状態です007.gif



受診の結果・・・・・・・感染性胃腸炎・・・orz
f0167890_13133733.jpg


f0167890_13135959.jpg



家で安静にしてます。


ブログ相性占い
[PR]
by 19681234 | 2009-11-19 13:15 | 出来事
f0167890_9264222.jpg

久しぶりの休日2連チャン!

雨(-.-;)暴風(T_T)波浪(ノ><)ノ……………orz

誰か、天気の神様の居場所を知りませんか?
ちょっと、エグって来ます(-_-メ)/


本当は、赤男爵へフォークオイルの交換をしに行くはずだったんですが、この天候ぢゃアレなので、延期しました。

で、土日は、DR-Zの充電(付けっぱなしで放置)したり、自宅の外壁を洗ったり(約30分)、自作消雪システム“お願いだから消えて君α”を設置(約30分)したり、障子の張替え“させられた”(約2時間)り……

あとは、引きこもりf^_^;


貴重な休日を無駄に過ごしましたとさ( ̄^ ̄)y-~~

めでたし!めでたし!
[PR]
by 19681234 | 2009-11-16 09:26 | DR-Z400SM

誠に残念なお知らせ(T_T)

f0167890_8282494.jpg

昨晩、自宅にて散髪中に、バリカンがクーデターを起こし、こんな髪型になって仕舞いました……orz

恐らく、このバリカン……“バリカン型ターミネーター”かと……(-_-)


また、上司に嫌味言われちゃうよ〜(´Д`)


この長さ(?)になると、家ん中に点在する、布製の暖簾が凶器へと変わります。

全力疾走で走り抜けると、ベルクロの如く、頭に張り付いて、首の骨が折れる予感………(-.-;)


知り合いの運転手に拝まれるんだろうなぁ〜(T_T)
[PR]
by 19681234 | 2009-11-08 08:28 | DR-Z400SM

残念なお知らせ。

f0167890_2093330.jpg

↑これは、残念な味の清涼(か?)飲料水。

これ以上、減る事がなかった(-.-;)


さて、本題に戻りますが、私、今月をもって、バイク海苔を休止しますm(__)m





平たく言うと、冬眠(笑)

だって、寒いんだもん(´〜`;)

3日は、寒波が襲来するって言うし…(T_T)

って、言うか、11月の休日が、3日14日15日だけだった様な…orz


まぁ、完全に冬眠する訳では無く、14日にFフォークのオイル交換の為、赤男爵まで走らせたり、気が向いたら、近所を走ったりしますが、遠出は気候的にも、スケジュール的にも無理かな……

ちなみに、フォークオイルの交換ですが、DR-Z指定のショーワSS-05から、赤男爵御用達の“ターゲット”っちゅう未知のブランドのモノに変更し、粘度も標準の50%UPにブレンドした“K”スペシャルを投入する予定です。

ちなみに“K”とは、巨漢の“K”でありんす(T_Tゞ

後は、DR-Zの労を労い……ん?

労う程、走ったか?

多分、今年は1.000km走ってないと思うが……(-_-)

ま、まぁf^_^;

アレですよ。

今年中に、リンク廻りのグリスUPと、来年春に車検が控えてますので、整備をして置きたいと思います( ̄▽ ̄)v


誰か、私の労も労って下さいm(__)m
[PR]
by 19681234 | 2009-11-01 20:09 | DR-Z400SM