“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お地蔵さまが動いた!

f0167890_227337.jpg

f0167890_227396.jpg

私が勤めている会社の近く、R8脇に有るお地蔵さまが動きました( ̄▽ ̄;)/ヒィ〜

ってか、単にR8の拡張工場の為に、チョイと移動しただけですがf^_^;

さて、このお地蔵さま、なんの為に奉られているか?

交通安全?

イヤイヤ

安産祈願?(絶対違う)

実は、昭和24年3月30日、午後5時過ぎに、お地蔵さまが奉られている漁港に流れついた連合軍の機雷が爆発、物珍しさで集まった人達63名が死亡、その内、59名が、10才以下の子供だったとか……

その犠牲者の魂を慰める為にお地蔵さまが奉られたそうです。

合掌


今は、のどかな街ですが、昔は、悲惨な事故があったんですね。

とか書きつつ、お地蔵さまの近くで、旧ソ連軍の演習用魚雷が流れついたのを見たのは……内緒ですよ(-.-;)
[PR]
by 19681234 | 2010-03-31 22:07 | DR-Z400SM

DR-Zのセッティング

3月20日

天候:晴れ
気温:21℃

車両の仕様
f0167890_131515100.jpg


キャブレター:FCR41

マフラー:ヨシムラ・トライコーン

エアークリーナー:DNA(BOX穴加工)

点火系:ASウオタニSP-Ⅱ

エンジン:DR-Z400E用カム&ガスケット

☆セッティング

キャブ
MJ:#163(バクダンKit)JN:バクダンKit
JNクリップ段数:2段目SJ:#50
PS:1回転と1/4戻し

点火マップ
f0167890_131625.jpg

ノーマルスペシャル-2゜(平均2゜遅角)
レブリミット:10.800rpm


☆インプレッション

アイドリングは安定しE/Gノイズと排気音は少なめ
スロットル開度0〜2.5/4迄は、ノーマルCDIの時より非常にスムーズに回り、パワー感が上乗せされた感じですが、2.5/4〜4/4迄の回転が少し重い。

あと、エンブレから再度スロットルを開けた際、ドンつきが気になりました。

点火マップをノーマルスペシャル-4(4゜遅角)に変更。

更に、回転がスムーズに……
ただ、全体的にパワー感が薄くなりました(-.-;)
スロットル開度2.5/4からの“重さ”と“ドンつき”は相変わらず。

★対策

キャブ
MJ:#160(〓)に変更
PS:1回転戻しに変更

点火マップ
ノーマルスペシャル-2へ戻す。

レブリミットを11.000rpmに変更


☆インプレッション

全ての回転がスムーズかつ、パワー感がUP!
ドンつきとスロットル開度2.5/4からの重さが、ほぼ解消!

ただ、E/Gが底無しに回る感が有りチト怖い)゜0゜(ヒィィ

全開時のプラグの焼けも良い感じo(^-^)o
f0167890_13163575.jpg


次回は、ノーマルスペシャル“0”も試してみよう!
[PR]
by 19681234 | 2010-03-21 01:28 | DR-Z400SM

趣味の園芸?

f0167890_16394045.jpg

f0167890_16394011.jpg

f0167890_16394088.jpg

今日は、朝から安定した天候だったので、車検帰りのDR-Zを“元に”戻し、キャブのセッティングも行いました(^O^)/

元に戻すと言っても、シートのみなんですが(笑)

キャブセッティングは、車検に出す際に低速域(1/4回転前後)でのボコつきが気になり、実際、車検でも、かなりの排ガス濃度を記録したとか(-.-;)

今まで、これ程のボコつきは無かったんですが……

恐らく、点火系(現在-2゜モード)とフィルターの交換が影響しているのかと(-_-)

で、対策として、SJを#55→#50 PSは現状の1回転戻しで試走してみたところ、これがかなり良い!

5.000rpmからでのエンブレ→再加速時の嫌なツキが無くなり、また、低速域のスロットルワークが見違える様にスムーズな操作が可能となりました!

これなら、SJ#48もイケそう!

ん?

SJ#48のストックが無い……orz


チェーン交換した時にでも発注して置こう。
今日は、寒い(日中も一桁C゜)からこの辺でf^_^;


次回は、中~高回転域のセッティングをしなきゃね!(^^)!


でわでわ(^O^)/~
[PR]
by 19681234 | 2010-03-14 16:39 | DR-Z400SM

DR-Z車検終了!

f0167890_9503738.jpg

f0167890_950373.jpg

車検が終了しました!
今回、心配していたHIDは、光軸調整のみでOKだった様です(^O^)/

ただ、FCR+AIキャンセルは、キャブセッティングの不備(恐らくPS)で排ガスが濃かったとの事(T_T)

でも、何とか車検を通す事が出来ました!

車検整備をして下さった某大型トラックディーラー並びに整備士様に感謝!m(__)m

でも、先回の様に写真を撮ってmixiに“無断掲載”しないでね(−_−メ)

次回は、トラブルの無いようにノーマルに戻し、車検を受けようと思います( ̄▽ ̄)v

で、車検終了の連絡を受けた直後、チェーンの発注と追加でフロントスプロケットの発注&交換も依頼しました。

さて、今年はコイツと何処へ行こうか?
[PR]
by 19681234 | 2010-03-07 09:50 | DR-Z400SM

英雄的発泡飲料

会社に新しい自販機が設置されましたo(^-^)o

中にキャラクター物の缶ジュース(ウルトラマン・怪獣・仮面ライダー)が有ったので、チビ達のお土産で二本購入!

今回、仮面ライダー物“仮面サイダー”をセレクト!!

一本目
f0167890_17595270.jpg

仮面ライダーX!(^O^)/

二本目

えっ( ̄▽ ̄;)











f0167890_1802773.jpg

ショッ……ショッカー……orz


ショッカーってヒーローっすか?

オトーサン的には、ヒジョ〜にオイシイが……(-.-;)

子供的には……アリなの?
[PR]
by 19681234 | 2010-03-04 17:58 | 出来事