“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
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届きました!

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愛知県から戻って来ました!


帰宅後、畑を散策したら、プチトマトが、とんでもない量になってました(-.-;)

完全に、消費量を上回ってます orz

そのうち、夢にまで出て来るに違い有りません(T_T)


そうこうしてる内にチャガワさんがフェンダーレスKitを届けに来てくれました(^O^)/

チャガワさん曰く、「自宅へ届けたの……初めて……だね」と少々、ビビり気味(-.-;)

確かに、いつもは、アブナイお薬の売人みたく、“〇時に〇〇で”( ̄^ ̄)y-~~と、インター入り口のPだったり……橋の下だったり……



さて、今回も懲りもせずストライカー製ですf^_^;

が、開封後直ぐに仕様変更を発見!

メインプレートの素材が厚くなって下ります。

2mmから3mmに変更されてました( ̄▽ ̄)v
1mmの違いでも、かなりガッチリした感じになって下ります!


相当、クレームが来たに違い有りませんね(-_-)b


ステッカーまで付いちゃってるし(笑)


取り付けに関しては、前のテールランプが使えるので、暇をみて行おうかと思います。

あと、先日、製作した金属疲労防止パーツ“疲労せんたいワレンジャー(緑)君”を投入し、一番割れ易い個所に重ね、5mm厚に変更して様子を見ようかと思います( ̄^ ̄)y-~~

これで、やっと乗れますね!




って






タイヤが原料レベルで終わってるし…… orz

次回の散財はタイヤに決定!

予算的に9月〜10月頃購入かな?
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by 19681234 | 2010-07-27 23:13 | DR-Z400SM

被害状況と対策!

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R18に乗っかって直ぐに、DR-Zの影で気付き、北陸道上越IC入り口手前のゼブラゾーンに緊急停車し、暫く途方に暮れてました。(blogネタの撮影会とも言う)

何かないかと辺りを見渡すと……


ありました!


ワイパーブレードが(^O^)/


ワイパーブレードでテールランプ&ナンバーをフレームに括り付けてR18をUターンし、無事、帰って来ました(T_T)/~

1時半のツーリングでしたorz

こういう時って、何故か、他の部分は絶好調だったりします(-.-;)
昨日のオイル交換とSJの交換での効果は抜群に良い状態でした。

シフトはスコスコとストレス無く入るし、エンジンのフィーリングも極めてスムーズ!


でも、ナンバーは、プ〜ラプラ……(-.-)


帰宅後、直ぐにフェンダーレスKitを発注!

今度のメーカーは……………





ストライカー製!


同じぢゃん(ノ><)ノ

だって、テールランプのデザインが好きなんだもんf^_^;


取り替えたとしても、同じ“惨事”に見舞われるのは確実です。


普通に取り付ければね( ̄^ ̄)y-~~



ここで、対策部品を作ります!

今まで、取説通りに取り付けていたのですが、次は、ベースをフレームと自作の“当て物”で、サンドイッチにして、ベースの一番ストレスの掛かる部分をカバーする感じで取り付けようと思います(-_-)b


Kitが届くまでは、またまた観賞用確定なDR-Zで有ります(T_Tゞ
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by 19681234 | 2010-07-19 11:22 | DR-Z400SM
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ナンバーぷらぷら…orz
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by 19681234 | 2010-07-19 06:07 | DR-Z400SM
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こんちわ(^O^)/


梅雨明けしましたね!
ここ新潟県は、ほぼ快晴で、海岸には、ビキニを着たオネーチャンと、それに見とれてカマ掘るオニーチャン達でごった返して下ります(-.-;)


私はと言うと、早朝から神社の清掃とおさい銭の回収をし、自宅へ帰ったら、長男が何故か鉛筆をオデコに刺してしまって、カミさんと病院へGo!

残された私と次男は、清くお留守番であります(-.-;ゞ


次男は、ビデオ鑑賞。
私は、DR-Zのオイル交換などをして過ごして下ります。

先ずはじめにオイル交換をします。

先回、4月の下旬にオイル交換(フィルターを含む)をして600kmを走行しただけなのですが、最近、気温のせいか、ギヤの入りが悪くなって来ました。

ちなみに使用オイルは、ワコーズ4CR 5W‐40です。


作業にかかります(^^ゞ

暖機&放置した後、ドレンプラグを外し、オイルを抜きます。

抜けたオイルは、走行600kmだけに、とても綺麗でした。

エンジン側のドレンプラグには、ペースト状の鉄粉が欝すらと付いている程度で、エンジン内は良好な様です( ̄▽ ̄)v


今回は、夏仕様で同じワコーズ4CRですが、
15W‐50を1000ccと5W‐40を700㏄ ブレンドして入れときました。

次に、SJの交換ですが、炎天下での作業で、脳みそがヤラれ気味になって来まして……文章が……出て来ませんorz

とりあえず、#50→#48に交換しときました。
ん〜〜ヤバいかな…… ちょっと休すんで来ます(@_@)ヒャヒャヒャ…


あっ、明日の早朝、ちょこっと志賀高原を走って来ますね。

ではでは…
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by 19681234 | 2010-07-18 15:11 | DR-Z400SM

お父さんのお道具箱

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皆様、こんばんは(゜▽゜)/

今日は、出先で日記を書いてます。

最近、バイクに乗ってないので、ネタがありません(T_T)

なので、前にも書いたと思いますが、私のキャブセッティングツールの話しでもしようかとf^_^;

私は普段、キャブセッティングに必要なツールをタッパーに入れています。

これなら、紛失の心配は有りませんし、防水も完璧です( ̄▽ ̄)v
このサイズだと、純正のテールバックに余裕で納まりますよ。

ちなみに中身は、ジェット各種・ジェット交換用レンチ・トップカバーとJNを取り外す為のヘックスレンチ・JNをつまみ出す為のピンセット・PSのスプリングとワッシャー及びOリングの予備です。

タッパー自体もJNのバークリップを着脱する時に、タッパーの中で作業を行うと紛失防止に役立ちます( ̄▽ ̄)v

私のDR-Zでしたら、このセットで、シート・タンク・シュラウド・サイドカバーが外せます( ̄▽ ̄)v
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by 19681234 | 2010-07-11 22:08 | DR-Z400SM

禁断症状(@_@)

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梅雨時のバイクに乗れない為のストレスをFCRのジェットニードルに込めるっ!

責め道具は、防衛省御用達の“ピカール”


一心不乱に磨く!磨く!
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by 19681234 | 2010-07-07 00:10 | DR-Z400SM