“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一年経ちました。

f0167890_22145220.jpg

f0167890_22145291.jpg

f0167890_22145225.jpg

昨日、長男が学校で休み時間に担任の先生と鬼ごっこをしていて側溝に頭から落ち、頭をカチ割りましたorz

息子より、自分自身に対してキレていた先生の方が心配ですf^_^;


さて、我がDR-ZにサンテカのHID“Mach-35”を装着して、10月で一年が経ちます!

今のところ、故障や誤作動とかは有りません!

ど〜しちゃったんだ?サンテカ!

ネタの総合商社ぢゃなかったのか(笑)


HIDは、導入して良かったパーツの一つですね(^O^)/

とにかく明るい!

DR-Zのノーマルの暗さを知ってる人は、歓喜の涙を流すくらい明るいです(笑)

あと、装着に、加工等は、一切無しで取り付けられる事が良いですね!

ただ…電源を取る為のエレクトロタップは如何なモノかとは思いますが(-.-;)b


逆に、チョットなぁ〜って所ですが、光が6000Kとチョット青っぽい所ですね!
出来れば5000K以下の方が個人的には良いですね。

あと、光源がリフレクターから離れているせいか、光が拡散し過ぎて、たまに対抗車(ベンツとかセルシオとか…)に轢き殺されそうになる(T_T)

これは、ライトユニット側の取り付け金具の位置を後方に5mmくらい後退出来れば、丁度良くなりそうなんですが……

加工するしかないか(-_-)

無理っぽいですが……(T_T)


まぁ、こんなとこですかねぇf^_^;
[PR]
by 19681234 | 2010-09-30 22:14 | DR-Z400SM

本日は……………

f0167890_1534412.jpg

午前中は、神社の清掃と自宅の周りの草刈りで潰れ、ついでに腰死亡……orz

午後は、DR-Zのホイール・外装をシリコンスプレーで磨き上げ、終了の気配(-.-;)

次は、いつ乗れるが分からないので丹念に磨き上げます(T_Tゞ
[PR]
by 19681234 | 2010-09-26 15:34 | DR-Z400SM

早朝プチツー(^^ゞ

f0167890_12361584.jpg

f0167890_12361574.jpg

f0167890_12361576.jpg

f0167890_12361564.jpg

早起きして、プチツーに行って来ました(^O^)/

目的地は、柏崎市の某所。

某掲示板のステカ男さんが隠したステッカーを回収しに行ったんですが、既に終了の模様……orz

ステカ男さんにそのむねを連絡し、真っ直ぐ帰宅……………の予定が、余りにもお天気が良く、鯨波からK73→R353→K25→R8と道草しながら帰って参りました!

稲刈りのピークを迎え、稲の香りが秋を感じさせます(^O^)b

R353からK25に乗り換え、柿崎へ向かう峠道は、モタ車には快走道で、1.5〜2車線幅の道が続きます!

頂上の“小村峠”で小休止し、一気に帰宅……………のつもりでしたがf^_^;

余りに近すぎて立ち寄る事のなかった、旧能生町(現.糸魚川市)のシンボル“弁天岩”に登って来ました!

ちなみに、自宅から弁天岩まで5分くらいの距離です(笑)

岩の頂上に登ると、老若のカップル達がイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャ……してます(-.-メ)

カップルがこの岩はに登ると高い確率で別れると地元では有名!

近所では親切な人で通っている私は、勿論、カップル達に教える…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………事なく帰って参りましたっ(-.-ゞ
[PR]
by 19681234 | 2010-09-25 12:36 | DR-Z400SM

久しぶりのバイク弄り!

f0167890_712043.jpg

f0167890_712149.jpg

f0167890_71211.jpg

先日、久しぶりにバイクを弄りました!

前に、クラッチレバーのメンテで、見事にネジ切ったピボットボルトの交換をしましたwww

出費は、ボルトとナットで390円!

これを交換したら、レバーの上下のグラ付きが半減しましたよ〜(^O^)/

ってか、このボルトをネジ切る力自慢は居ないと思うが……orz

はいっ(T_T)/

交換後は、バッテリーの充電と工具のメンテをして、終了!
乗ってませんが…何か?


後は、裏庭でミョウガを大量にゲット!

多分、致死量かと…
[PR]
by 19681234 | 2010-09-22 07:01 | DR-Z400SM

あれから9年……

f0167890_23345856.jpg

f0167890_23345853.jpg

9.11同時多発テロから明日で9年になります。

当時、偶然、テレビの中継を観ていて、その異様な光景に愕然となりました。

あれから9年……何か進展したのだろうか?
アルカーイダの主義主張の為だけに、兵士でも何でもない人達を2.974人を殺し、6.291人を負傷させた。

鬼畜の所業である!


私自身アルカーイダには個人的恨みが今でもある。

この恨みは、同時多発テロの被害者やその御遺族同様、死ぬまで癒える事はないと思う。

黙祷
[PR]
by 19681234 | 2010-09-10 23:34 | DR-Z400SM

今、ハマってます。

今、mixiのみんなでケンテイにハマってます!

その中のオススメコスプレキャラ診断と言うアプリで「ドラえもん」って結果がでました。
これが皆様お馴染みのドラえもんですね!

笑顔が眩しいです。

ポケットの中には、プロテインとか筋肉増強剤とか…(-.-;)
f0167890_2132410.jpg


で、ドラえもんと言えばコレ!

しずかちゃんの入浴シーン!

とても小学生とは思えない色っぽさです(-_-)b

決して、某時代劇の人ではありませんよ。

似てますが別人です。( ̄^ ̄)y-~~
キャラが少々カブってますね。
f0167890_2132470.jpg






もう限界です(T_T)
誰かネタ下さいm(__)m"
[PR]
by 19681234 | 2010-09-06 21:03 | DR-Z400SM
f0167890_2174767.jpg

ネタがございません(T_T)


だって、忙しくてバイクに乗ってねぇ〜からしょうがねぇ〜ぢゃん!

はっ( ̄▽ ̄;)/

少々、取り乱してしまいましたm(__)m"


愛知県からお伝えしました(T_Tゞ
[PR]
by 19681234 | 2010-09-05 21:07 | DR-Z400SM