“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
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テスト

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スマホテスト
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by 19681234 | 2012-01-28 16:23 | DR-Z400SM

酢魔保を予約しました。

先日、カミさんの携帯を新調する為、ショップへ行き、私用にスマートフォンを予約して来ましたwww


ちなみにカミさんは、SH-10Cを購入
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機種は、docomoのF-05D
色はマゼンタ
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シャア専用と私だけが言ってますv(´∀`*v)


シャアと言っても、↓この人ではありませんよ(-.-;)b
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帰り際にカバーも購入\(^O^)/
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自宅でググってみると、本体一ヶ月待ちだとか……orz


もう、後へは戻れない……
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by 19681234 | 2012-01-17 23:34 | いろいろ
300文字以上の長文になるので、日記で書かせて頂きますm(__)m"




お疲れ様です(`・ω・´)ゞ


今回のネタは、ちょっと残念な結果でしたorz

出来れば、部品点数を多くしたくなかったのですが……

ステップの件ですが、私も当たりますよ!


私の場合、ツーリング中、疲れた脚をステップでウニウニとマッサージするのが好きだったりしますwww




バックステップの件ですが、分かりません!





で、調べてみました( ̄▽ ̄)v


何を調べたかと申しますと、フレームです。

フレームは、05'〜08'までは、部品番号 41100-29F32-YU8 で共通です。


09'は、部品番号 41100-29F32-019 と、下三桁が違います(-.-;)b




が、その下三桁、実は“色番号”で、実際は色のみ違うだけみたいです。


よって、私個人としては、どの年式のフレームにもバックステップは付くと思います(`・ω・´)ゞ




サンテカ様の件ですが、本当は、バーナーを後方へ5mm前後オフセットすれば、光が絞れて、かなり理想的な配光(光量もUP)になると思うんですが、これがなかなか手強くて………orz




配光を見るのでしたら、ガレージの中や立体駐車場などの壁と屋根がある場所で配光の具合を見た方が分かり易いのでオススメです( ̄▽ ̄)v


また、何か有りましたら、遠慮なくメッセージ下さいね!



最後に、今回、パーツを調べたサイトです。
http://www.ronayers.com/Index.cfm/Module/Main/TypeID/26/Type/Motorcycle/MakeID/2/Make/Suzuki/YearID/48/Year/2007/ModelID/7548/Model/DRZ400SM
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by 19681234 | 2012-01-13 23:19 | DR-Z400SM

ちょいと手直し

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愛知県からこんばんは(゜▽゜)/

先日、購入したMAGURA油圧クラッチKitで、ちょと気になってた所が有ったので手直ししました(`・ω・´)ゞ
その気になった箇所は、名称はド忘れしましたが、レバーの軸部分に取り付けられているナットなんですよ(-.-)b


このナット、ちょとでも多めに回すとレバーの動きが極端に悪くなるんですけど、かといって、良く動く所だとナットがユルユルだし……orz


そこで、無い知恵を絞って、ホムセンにてナイロンナット(M5 6個\105)を購入!


これで完璧さ(  ̄ー ̄)b


と、取り付けみたら………………おい……………………ボルトの長さが足ら〜〜〜ん……\(ToT)/


ボルトのサイズがきっちり過ぎてナイロン部分に届きません。


恐るべし、ドイツの職人(((°Д°)))


で、しょうがなく私の“宝箱”(カミさん曰くゴミ箱)から、M5サイズのワッシャーを探して取り付けました。

これが悔しいくらいピッタリでした(−_−メ)


ナイロンナット……お蔵入り決定!
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by 19681234 | 2012-01-12 22:09 | DR-Z400SM
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チワス(^ω^)/


今日も一日、猛吹雪……orz


“動かざる事、ヒッキーの如く”ってな感じで、一日中引きこもってました(´Д`)ゞ


ちょいと暇だったので年末に買った、ALCANhandsのスロットルワイヤー(100mmロング
品番:JB446A10)を仮組みして遊んでました。

ただ仮組みするのも何なので、以前から気になっていた、FCR側取り付けナットの緩み対策を行ったんですが………………手持ちのワッシャーを追加して終了!


5分以内の作業です(-.-;)b


作業ぢゃねぇえなwww
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by 19681234 | 2012-01-09 00:00 | DR-Z400SM

MAGURA油圧クラッチ

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今日、年末に発注したパーツが全て揃いました。

揃ったんですが、ここ雪国、特に豪雪地帯と呼ばれるこの土地で、屋外での取り付け作業は、軽〜く死ねます(-.-;)b


なので今日は、取り付け本番前の下準備として、MAGURA油圧クラッチにZETAピボットレバー(ZE42-3183)とMAGURAミラーマウンティングクランプ(720543)を取り付けました。


作業自体は簡単ですが、そこはド素人、何をやらかすか分かりませんので、単純な作業でも慎重に行います。


はじめは、クランプの交換です。

クランプを固定しているピンを精密ドライバー(プラス#1)をあてがいプラハンで叩きピンを抜きます。


後は、抜いた逆順で取り付けます。


それにしても、取り外したクランプの軽い事軽い事w(°□°)w


次はレバーの交換です。
ノーマルレバーに取り付けられているスプリングと赤いツマミのレバー調整ダイヤルをロッドから引き抜き、ロッドをレバーからネジを緩める要領で取り外し、ピボットレバーに移植、マスターに取り付け、カバーをピボットレバーに対応させる為にカットして取り付けました。


レバーを交換した感想ですが、レバー自体とマスターの保護、調整はピボットレバーが良いのですが、レバーの基本的な動きは、メタルベアリング(?)が入ったノーマルが良い様な気がしますf^_^;


早く取り付けたい………orz


以上www
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by 19681234 | 2012-01-07 23:59 | DR-Z400SM