“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
f0167890_211058.jpg


プライドはあるか!

DR-Z400SMのキャッチフレーズてす。


でも……よぉ~~く見ると
f0167890_2113871.jpg



左側のグリップエンドが………orz

プラスドライバーはあるか
f0167890_2122387.jpg

[PR]
# by 19681234 | 2012-07-02 20:59 | DR-Z400SM

ん~~~~

ネタがないorz
f0167890_21582969.jpg


行こう…………(T_T)
[PR]
# by 19681234 | 2012-06-28 21:56
f0167890_20583680.jpg





スマホですが…………なにか?

機種は、富士通のF-05D

モニター4.3インチ

防水&防塵仕様(腐痔痛唯一の良心)

ワンセグとエ○動画見放題!

正にナビに打ってつけな機種(-.-)y-~~


で…………だ…………(`・ω・´)

昨日、Amazonからこんな物が届きました。

f0167890_23453478.jpg


MINOURA iH-100M

チャリ&バイク用のスマホホルダーです。

購入価格は、二千円弱

一応、日本製であります(;¬_¬)

コレをハンドルに取り付けると、こんな感じになります。

f0167890_601046.jpg


スマホを取り付けてみます。

f0167890_20333731.jpg


f0167890_20343741.jpg


f0167890_2035957.jpg


横向きの方が、見た目がしっくり来るのですが、見易さは縦かな……


ホルダーへの取り付け&取り外しは、ワンアクションで行え、ホールド感バッチリ!

今回は、スマホにシリコンカバーを取り付けて有るので尚更です。

でも一応、脱落防止にストラップでハンドルに繋げといた方が良いと思います(・ω・)



次にアプリですが……結構な数があります( ・_・;)

モノによっては、ずぅ~っとアフリカに居るんだとWWW


悩んだ末、一番使いなれたドコモの“地図アプリ”で落ち着きました(^^)v



次に、音響システムですが、メットにヘッドホン用の2㎝大のスピーカーを仕込みました!(^^)!

もう……アレですよ………

臨場感たっぷりな“オォ~~ッ!イエェェ~~~~ッス!”がwwwww
[PR]
# by 19681234 | 2012-05-14 22:49
先日、取り付けたMAGURA油圧クラッチの続編。


f0167890_1035589.jpg



ハンドルにマスターを取り付けた時にチョトしたトラブル(?)が発生!


付属のクランプボルトが形状的(素材もやわらかい)にナメ易く、締めづらいorz


そこで、オッサンの宝箱(ガラクタ入れ)から同サイズのヘックスボルトを探し出し交換しました。

f0167890_10465530.jpg

f0167890_1048264.jpg




お洒落な感じになりましたwww



で、スイッチが入って………………いつものアレですよ( ̄△ ̄)/


f0167890_10541454.jpg


f0167890_10565017.jpg


f0167890_13491880.jpg



ハンドルまわりのボルトを全てヘックスボルトに交換しちゃいました( ̄∇ ̄)v


実はコレ、見た目だけでは無く、ツーリングなどに持って行く工具を減らせるメリットがあります。


ちなみに私のDR-Zは、今回のハンドルまわりの他に、前後フェンダーを除く全ての外装をヘックスレンチのセットのみで脱着出来ます(^_^)ゞ



作業してる最中、発注しておいたマフラースプリングが届いたので、それも交換。

発注したスプリングは、キタコのコンビニパーツで、ステンレス製の9×55㎜を4本

f0167890_1403525.jpg



今まで付いていたスプリングはと言うと………

f0167890_144102.jpg


どこぞの遺跡から出て来た出土品の様な状態orz

塩害で各パーツが短期間でこんな状態になってしまうので、どうしてもステンレスのパーツに走ってしまいます。


f0167890_14113968.jpg


スプリングの向きは、これでよいのか?

エキパイ間は、順調に作業出来たのですが、エキパイ~サイレンサー間で問題が発覚。


取り付け長が短いし……(T_T)b

ヨシムラマフラーに入ってたモノは、同サイズなのに………


で、新たに7×5㎜を2本を発注しました。









もちろん、ステンレス製ねwww
[PR]
# by 19681234 | 2012-05-03 10:25
チーッス(^_^)ゞ


斯く斯く然々でバイクでの遠出を封じられたDoraであります(T_T)ゞ


さて、先週DR-Zの近代化改修をしたのですが、ここで思わぬ敵キャラが出現!

ソイツの名は“アルキャンハンズのスロットルケーブル”


コイツ………スロットルチューブ側のフィッティングが、まるでフィットしないと言うとんでもない代物でしたorz

f0167890_0301842.jpg


無理矢理組むとスロットルが回りません(T_T)b

仕方なく、手持ちのヤスリで小一時間ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリコリゴリ……(*`Д´*)/キィ~ッ

なんか↓ここまでになりましたが、まだ入り切ってません。
f0167890_0365535.jpg

f0167890_038104.jpg


後日、ベビーサンダーを使ってなんとか取り付け出来ました(・・;)
[PR]
# by 19681234 | 2012-04-29 00:13 | DR-Z400SM