人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

で、午後の部は…

で、午後の部は…_f0167890_014533.jpg

で、午後の部は…_f0167890_0145398.jpg

で、午後の部は…_f0167890_0145323.jpg

お昼ご飯に、蕎麦を食してから、DR-Z400SMのRアクスル廻りとチェーンのメンテを行いました!

取り敢えず、バイクを“麦酒台”に載せ(丸太に比べれば軽い軽い)ホイルを外します。

この辺は、手慣れたもんでサクサクと( ̄^ ̄)y-~~

外した後、ベアリング内の古いグリスを除去するのですが、私の場合、グリススプレー&某スプレーを片側から吹き、古いグリスをもう片側の方へ押し出します。

古いグリスは、グレーに変色してましたが、先回グリスUPした時期を考えれば、とても綺麗な状態でした(^O^)/
グリスUP後、各パーツをクリーニングし、チェーンの洗浄&注油にかかります!

今回は、灯油でチェーンを古い歯ブラシを使って手洗いしたのですが、もの凄い砂の量でした(-.-;)

洗浄と同時に各リンクの動きとOリングの損傷の有無を確認しましたが、固着やOリングの損傷は無く、まだまだ使える状態でしたよ( ̄▽ ̄)v

洗浄後、ホイールとチェーンを組み、回転させながらE/Gオイルと某スプレーを用いて注油し、作業は完了!

作業後は、いつも気持ち良いですな( ̄^ ̄)y-~~


って、決して趣味ぢゃないですから…o(><)o
by 19681234 | 2009-07-06 00:14 | DR-Z400SM