DR-Zのセッティング
2010年 03月 21日
天候:晴れ
気温:21℃
車両の仕様
キャブレター:FCR41
マフラー:ヨシムラ・トライコーン
エアークリーナー:DNA(BOX穴加工)
点火系:ASウオタニSP-Ⅱ
エンジン:DR-Z400E用カム&ガスケット
☆セッティング
キャブ
MJ:#163(バクダンKit)JN:バクダンKit
JNクリップ段数:2段目SJ:#50
PS:1回転と1/4戻し
点火マップ
ノーマルスペシャル-2゜(平均2゜遅角)
レブリミット:10.800rpm
☆インプレッション
アイドリングは安定しE/Gノイズと排気音は少なめ
スロットル開度0〜2.5/4迄は、ノーマルCDIの時より非常にスムーズに回り、パワー感が上乗せされた感じですが、2.5/4〜4/4迄の回転が少し重い。
あと、エンブレから再度スロットルを開けた際、ドンつきが気になりました。
点火マップをノーマルスペシャル-4(4゜遅角)に変更。
更に、回転がスムーズに……
ただ、全体的にパワー感が薄くなりました(-.-;)
スロットル開度2.5/4からの“重さ”と“ドンつき”は相変わらず。
★対策
キャブ
MJ:#160(〓)に変更
PS:1回転戻しに変更
点火マップ
ノーマルスペシャル-2へ戻す。
レブリミットを11.000rpmに変更
☆インプレッション
全ての回転がスムーズかつ、パワー感がUP!
ドンつきとスロットル開度2.5/4からの重さが、ほぼ解消!
ただ、E/Gが底無しに回る感が有りチト怖い)゜0゜(ヒィィ
全開時のプラグの焼けも良い感じo(^-^)o
次回は、ノーマルスペシャル“0”も試してみよう!