人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SDGハイシートのクリーニング

皆様こんにちは(*´ω`*)ノ


梅雨時、如何お過しでしょうか?


私は、連日、雨に祟られ、自宅でウダウダして下ります(;ω;)/~


本当は、DR-Zの足廻りをグリスUPしたかったのですが……orz


仕方ないので、今日はシートのクリーニングをしました(`・ω・´)ゞ




ノーマルシートの表皮は、ビニール製で、ある程度防水性が有り、水をかけて洗う事が可能なのですが、私が使用しているSDGのシートは、座面が目の粗い布製(?)の為、それも出来ず(大丈夫らしいですが…)


ウダウダしながら物置を物色してたら、クルマ用の布製シートクリーナーを発見したので、コレを使ってみます!
SDGハイシートのクリーニング_f0167890_12494266.jpg

他に用意する物は、乾いたタオルと、毛の柔らかいブラシ。


作業的には、座面いっぱいにクリーナーをタップリ吹き付け、暫く放置!
SDGハイシートのクリーニング_f0167890_1250877.jpg



頃合いをみて、ブラシで軽〜くブラッシング。
SDGハイシートのクリーニング_f0167890_12511271.jpg




あまり強くブラッシングすると生地を傷める恐れがあるので軽〜くですよ('◇')b


ブラッシングをしたら、乾いたタオルで拭き取る。
SDGハイシートのクリーニング_f0167890_1252242.jpg


これを二回行い終了!

タオルが凄い事に……(((°Д°)))


黄砂や花粉で茶色く汚れてたシートが、新品に近い状態になりました(^O^)/


メデタシ! メデタシ!
by 19681234 | 2011-06-26 12:22 | DR-Z400SM