“局地戦闘機”の異名を持つ洋上迷彩仕様のDR-Z400SMをイジりまくってネタ作りwwwで、いつ乗るのか……気が向いたらね( ̄^ ̄)y-~~ そんなオッサンDoraの日記です( ̄▽ ̄)v あ…そうそう…飛べませんのでf^_^;


by 19681234
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油圧クラッチのクランプボルトを交換………の筈が( ̄。 ̄;)

先日、取り付けたMAGURA油圧クラッチの続編。


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ハンドルにマスターを取り付けた時にチョトしたトラブル(?)が発生!


付属のクランプボルトが形状的(素材もやわらかい)にナメ易く、締めづらいorz


そこで、オッサンの宝箱(ガラクタ入れ)から同サイズのヘックスボルトを探し出し交換しました。

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お洒落な感じになりましたwww



で、スイッチが入って………………いつものアレですよ( ̄△ ̄)/


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ハンドルまわりのボルトを全てヘックスボルトに交換しちゃいました( ̄∇ ̄)v


実はコレ、見た目だけでは無く、ツーリングなどに持って行く工具を減らせるメリットがあります。


ちなみに私のDR-Zは、今回のハンドルまわりの他に、前後フェンダーを除く全ての外装をヘックスレンチのセットのみで脱着出来ます(^_^)ゞ



作業してる最中、発注しておいたマフラースプリングが届いたので、それも交換。

発注したスプリングは、キタコのコンビニパーツで、ステンレス製の9×55㎜を4本

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今まで付いていたスプリングはと言うと………

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どこぞの遺跡から出て来た出土品の様な状態orz

塩害で各パーツが短期間でこんな状態になってしまうので、どうしてもステンレスのパーツに走ってしまいます。


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スプリングの向きは、これでよいのか?

エキパイ間は、順調に作業出来たのですが、エキパイ~サイレンサー間で問題が発覚。


取り付け長が短いし……(T_T)b

ヨシムラマフラーに入ってたモノは、同サイズなのに………


で、新たに7×5㎜を2本を発注しました。









もちろん、ステンレス製ねwww
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by 19681234 | 2012-05-03 10:25